食べれた

お正月には雑煮

昨日、私の実家へ行ったときには、キムチ鍋




息子が生まれてはじめて食べました



何でもおいしく食べてくれるので
親としては、とってもありがたいです。

おもちは、のどに詰まらせたらどうしよう・・
という、私の勝手な判断で今まで食べさせてきませんでした・・

しっかりかんでから飲み込まないことがあるので
ちょっと怖かったんですよね


酸っぱい食べ物もへっちゃらな息子ですが
辛いものは未経験でした
カレーも甘口だしね

キムチ=刺激物は、まだダメでしょ・・・・・・
と、いってる間に8才になってしまいました。


まぁ、どっちもおいしそうに食べてくれましたわ

親の都合で食べさせてもらえなかった息子よ、

許しておくれ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでも食べれるっていいですね♪
うちの息子は、第三者のまえでは 張り切って食べますけど、家じゃ全然!
食べれないんじゃなくて 食べる気がないようです。

なにごとも経験。 ちょっとずつ 世界が広がればいいですね♪

もこさんへ

息子さんは、家と外をしっかり使い分けてるんですよね。

うちの息子は食べることは好きみたいです。
かといって、他人の分まで取っちゃうってことがないので、今まで食べさせてなかったんですけどね。

何でも食べれるなんてすごいですねサオちゃんもそうなってもらいたいなウチは作ったらミキサーに掛けなきゃいけないからねお餅はサオちゃんもないんですよね飲み込む力が弱くて……ハナも昔はママからイカとタコだけは引っ掛けるからと小4ぐらいまで食べさせてもらえなかったんですよねやっぱり親とすれば不安があるんですよね

No title

キムチ鍋おいしいよね。
でも、次男君は辛いものは食べません。
5歳したの弟は平気なんですけどね。
「お兄ちゃん食べれないのぉ?」などとからかわれてますよ。

ハナさんへ

好き嫌いがないってホントすごいですよね。私が嫌いなものがあるので・・・
でも、たまには食べたくないって首を横に振ってほしいんですけどね。贅沢な悩みです。

yuyuhayaさんへ

自分の好きなものが食べられないなんて信じられないんですよね!
これからは自宅でもキムチ鍋やりますよ!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示