スポンサーサイト


できるかな

ひさしぶりにパズルをやると言いだした

乗り物パズル

2つから3つに分かれてるけど
ちゃんと理解してます。

いつもパワーショベルに苦戦・・・
型に、はめこむときに指(手先)を使うのがちょっと苦手。

このあとちゃんと完成しました。



アンパンマンのキャラクターが50音順にならんでます

アンパンマンパズル

ひらがなにも興味がでてきたから買ってみたが
キャラクター重視でまだまだです。

気になる文字は指差しで教えてくれるんですけどね。

ちょっとづつですね。


コメントの投稿

非公開コメント

最初はひらがなよりキャラクター重視ですよね文字は関係なく、キャラクターの場所にパズルを当てはめていく感じですかねハナも小さい時はそうでしたよちょっとずつ、マイペースに覚えて文字を見てパズルを当てはめていくことが出来たらいいですね
もし良かったらブログをリンクしてもいいですか良かったらハナのブログにお返事くださいね

No title

乗り物パズル、楽しそうですね♪ 
うちも、50音パズルあります。 2年生になって、ようやく、息子の名前と、姉の名前だけは、わかるようになったので それをきっかけに買いました。

並べるだけでもいいんだけど、台紙のほうにも 同じように ひらがなを 太マジックで書いてます。 そうすると、パズルのピースがバラバラでも 文字は目に入ってくるので 探す・・・ということにもつながってるし、比べるということも ちょっとずつできるようになっているような気がします。(あくまで、スローペースです)

パズル、うちの息子も大好きで 電車系は、かなりマニアックに集めてます(笑)

No title

家の次男君もまず名前からでしたよ。
お兄に買った「あいうえお積み木」で遊んでるなーと思ったら、
窓のサンに自分と好きな女の子の名前の積み木を並べてました。

本当にあせらずゆっくりですね。

ハナさんへ

カラーコピーして同じ場所に置くように教えながらやったんですが「一緒だねー」というだけでまだそこに、なかなか置いてくれないんです・・・。気になるものはとなりに並べたりするんですけどね。

もこさんへ

先日のもこさんの日記にでてきた、電車のパズルを見てから、このパズルのこと思い出したのかも知れません。しばらく全然遊んでなかったのに。

自分の名前はまだ何となくしか分からないけど、DVDのおかげで電車の名前に出てくる文字の方が気になるようです。文字の形で覚えたみたいです。

yuyuhayaさんへ

好きな女の子の名前が並べられるなんてすごいですね!!
うちは、まず電車からかな。

持ち物など色々なところに名前が書いてあるからちょっとづつ分かるようになるといいかな。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
