

色分け


今日は言語訓練。

色分け、難しいね。

青色が好きなのか、気になるのか、
いつも青色から攻めるtomo。

青ちょうだい


一緒の列に並べるんだけど、
長い→短いって並んでるけど
そんなことはお構いなしで。

青積み木


色を見て同じのはどれって言われて
当たるときとそうでないときもまだあって。

まあでもこれは自分の欲しい物からボタンを押してるから
青が全部並べ終わってもまだ青のボタンを押してみたり。

残りの赤、緑、黄色の積み木を見せながらどれがいい?って言うと
理解して、青以外のボタンを押せる。


青の列に青を並べるけど、
それもまだまだ。

この写真も青の列に入れようとしてるけど、
最初、赤の列に入れようとしてたからね。

ちゃんと見てると思うんだけど、
赤は端っこに並んでるから入れやすかったのか。。。



形のマッチングはだいぶ出来てきてるけど、
色もってなるとまた難しいな。






コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

tomo君のSTの訓練はこんな事もするのねぇ。
色や形のマッチング・・・訓練を積み重ねながら、たくさん学習しているんですね。すごいなぁ~。
ちなみにKOUは青が好きです・・・たぶん(笑)

moguraさんへ

そうですね、たまにやってますe-257
型はめパズルで形はだいぶ分かってきてるんですが、
色がこれまた難しい・・・分かってるようで分かってない・・・
青色のボタンも一番押しやすいところにあるから押してるのかも知れないし。
少しづつがんばってます。


プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
