ノリノリのちグダグダ

話が前後しますが
月曜日授業公開日でした

今回パスしようと思ってたら
旦那の仕事が休みになっちゃって
いきたいと言い出し行くことに。


日直の日ではなかったけど、
先生がみんなの意見を聞きつつ、
せっかくなので父さんも来てるtomoが日直をすることに。

朝の会では朝の歌(?)があって
CDにあわせて楽器や手拍子をします。

この楽器を配るのが日直さんの仕事。

笛、タンバリン、鳴子があって
それぞれ先生が
「これは○○くんに渡してね」といえば
ちゃんと上手にその子に渡してあげることが出来ました

tomoは鳴子。

CDからうたが流れ出すとノリノリで教室内を歩き回る。

手に持ってる鳴子をフリフリしながら

歌の最後に鳴子の出番です!
ここで思いきりフリフリフリーーー

そんなに早く手が動かせるんだって言うくらい早かったね。

旦那とふたり、大笑いですわ
学校でもこんなに弾けて楽しくやってるんだなーって。



上機嫌だったのもここまで。。。

授業が始まったら
睡魔との闘い

眠いのに寝れなくて
さらに授業がつまんなくて怒ってるお友達がいて
その子のことが気になって気になって。

とうとうtomoも泣き叫び激しく怒り出す始末です・・・・・

同じ場所にいては気が紛れないから
先生がtomoを散歩に連れ出してくれました(フロアー1周)

戻ってきたと思ったらコロッと寝てしまいました
その頃にはさっきまで怒ってたお友達も落ち着いてて。


せっかく来たのに寝ちゃったよ。
寝たいときに寝れるのが一番いいんだけどね。



でも、あ~~んなにご機嫌なtomoも見れたんだから
よかったのかなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しんだり、泣いたり、怒ったり…賑やかだねぇ小学部は・・・(*^m^)
泣いて一周して寝ちゃったのかぁ。可愛いものだよね。
先生達もそうやって、手を替え、品を替えて授業してくれるんだよね。
懐かしいな、学校時代!
パパさんも行けて良かったですね。y(^ー^)y

moguraさんへ

喜怒哀楽がはっきりしてきたのでいいことなんですが、
怒ったり泣いたりが激しすぎて・・・
先生たちも毎日接する中でどうすればいいとか、
私から「こういう時はこうしてください」と言ってあるので
試行錯誤しながら接してくれてます。
基本、楽しんでるんですけどね♪
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示