季節性インフルエンザ予防接種2回目


学校終わってから行って来ました。

そこの病院、この季節もいつもは割りと空いてるんだけど、
今日行ったら(4時頃)駐車場いっぱいだったよ。
停めるとこあったからよかったけど。

院内もみんなマスクマン

受付でも「今日は診察ですか?」って。
いつも聞かれないのに。。。

「予防接種です」って言って、
問診票は予め書いてきたから
検温して待つことに・・・・・

5分くらいで呼ばれて診察室へ・・・

診察室に入っても、
先生の顔見ても全く大丈夫だったのに。

やっぱり袖を捲って看護師さんと私とで押さえつけに入ったら
嫌がったよ

押さえられたまま足を突っ張って立ったり座ったり・・・

ナゼか立ったまま打つことが出来ました

ここで大泣きされたら困っちゃうけど、
痛みには強いので泣かれずに済みました。


今日は私も打つ日です。

tomoの後に注射してもらいました。

年に1回。
季節性インフルエンザのときだけの注射

イタカッタヨ・・・・・


わが子ながら注射の時に泣かないなんてホント、エライなって思ってしまう。

大人の私でも痛いのに



新型の方も打った方がいいのかな・・・・・

そこの病院では明日から電話で受け付けるって書いてあったな・・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うちのPONKOも赤ちゃんの時から一度も泣いた
ことがない痛みに強いタイプです。
「痛点がないのか?」と本気で心配したわ(笑)
ジィちゃんも痛みに強くて…似てるのよね。
そういう感覚は鈍い方が幸せです(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moguraさんへ

私も小さい時、注射では泣かない子だったらしく、
やはり似るんですかね?
机で頭をぶつけた時もワンテンポ遅れて自分で頭を触ってますからね、
こういう時もやっぱり泣かないんですよね。
大泣きされるよりはいいのかな。

鍵コメさんへ

しっかり背中を見て育ったからそういった行動が出来るんですよ、きっとe-257

NoTitle

そうそう、子供ってさ痛みよりも、あの空気や、押さえつけられるのが嫌だったりするんだよね。おとめも押さえつけられ泣いて暴れて注射をされたのは気がつかなかったりします。
新型予防接種するまえに・・家族にインフルがでてしまいました・・・ヤバいです

おとめ母さんへ

大人が力いっぱい押さえつけるからそれも怖いんだよね、痛いし。
兄ちゃんたちは大丈夫ですか?

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示