たこ揚げ


もう凧揚げしましたよー!

自分たちで作った凧を屋上であげました。
凧製作はキライなくせに凧揚げはとっても喜んでいたようです。
うれしいと持ってる紐を離してしまうので先生と一緒に持って。

今日は暖かかったから凧も気持ちよかったかな~?

来週、生単の授業がある日に天気がよければ、
近くの公園まで凧揚げに行くそうですよ。

屋上では2回ほどやったそうですが、
もっと広いところであげたいね~ってことで♪

冬の暖かい日って貴重だから
お天気よくなってくれるといいな~




余談ですが・・・

金曜日のマイタイム(2限目)は先生とマンツーマンだからたくさん歩くそうなんです。
その先生とはこの時間だけ一緒に過ごします。
この時間の終わりにいつも便が出るそうなんです

違う日のマイタイムで歩いても出ないのに、
金曜日だけは必ず出るんです。

週末だから?

その先生に気を許してるのか?

ふふふ・・・・
ナゾだわ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

金曜日のう〇こ先生・・・便秘気味の私もお友達になりたいわ~。。

おとめ母さんへ

なぜかその先生と“相性”がいいみたいなんですよ
担任の先生も笑ってたわe-257

NoTitle

凧揚げ、季節先取りや~(≧▽≦)
公園での凧揚げ気持ちよさそーe-420
天気よくって暖かくなったらいいねe-454

金曜日のペアの先生と相性いいなぁe-283e-446

たたみさんへ

そうなんです、私ももう凧揚げ?って思わず先生に言っちゃったよe-456
今生単の時間が季節を感じようっていうテーマで勉強してるから、もう凧揚げらしい。
3学期に入ると調理実習をするみたいなんで、季節先取りですe-257
来週も暖かいといいな~

金曜日になるとナゼか出るんですわe-283
担任の先生も何でだろうね~って。
他の曜日、他の先生の時はそんなことないんだよって言ってたから。
やっぱり相性だねe-287

NoTitle

自分で作った凧揚げか・・・
懐かしいなe-257
今は凧を揚げる場所も少ないし
お正月に凧揚げで遊んでる子も見なくなりましたね。

supporterさんへ

そうですよね、
私も小学生くらいの時は正月に祖母の家でいとこたちと田んぼで凧揚げしてました。
最近は見ないですね。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示