

『新・竹取物語』

今日tomoの通う学校で発表会がありました。

『かぐや姫』を元にアレンジした『新・竹取物語』です。

妖怪が出てきたり、
村の子どもたちがクイズに挑戦したり、
楽器演奏したり、踊ったり。

tomoも最初、劇が始まる前ちょっとぐずってたけど、
いざ始まると、とっても楽しそうに上手に出来ました

tomoはおばあちゃんの役です(黄色の着物)。
車椅子の子がおじいちゃん役
黒子は先生です。

IMG_0418_convert_20091114142119.jpg

IMG_0420_convert_20091114142228.jpg

村の子どもたちと踊ってます

IMG_0425_convert_20091114142801.jpg

最後みんながあいさつしてるのに、
tomoはもう終わったと、私に向かってきました

IMG_0429_convert_20091114214540.jpg



インフル休校あけだったので、参観は家族のみ。
みんなマスク着用、学校と教室へ入るときに手指の消毒を徹底してました。

他のクラス、学年の発表が見れなくて残念でした。

みんながマスクしてるので異様な光景でしたよ。

でも練習の成果を発表できただけでもよかったのかな。
せっかく練習したんだもんね。

本番に強いのか、知ってるお母さんがたくさんいたから興奮したのか、
劇が始まるとさっきまでぐずってたのがウソのようにうれしそうに、楽しそうに出来ました。

よかったよ!
上手に出来たよ





コメントの投稿

非公開コメント

tomoくん、黄色の着物かわいいね~e-446e-266
かぐや姫抱っこしてる^^
上手に出来たんや~ヤッタねe-348e-287
インフル対策万全やったんやぁ。
全員マスクはちょっと異様な光景よねe-263
この冬中はこんな感じなんかなe-351

tomo君俳優デビューですねe-257
きっと大きな自信にも繋がりましたねe-257

たたみさんへ

ありがとうございます♪
最初におばあさんの役って聞いたときどんな衣装なんかなって思ったけど、案外似合ってたわe-257
かぐや姫抱っこしてミルクも飲ませてるんだけど、ママ友が「これはtomoくんしかできんわ~e-257」って言ってたよ。

みんながマスクして目しか見えないからね。
こんなことは今年だけにしてほしいよ。

supporterさんへ

本番になったらナゼかしっかりと自分の役をやりきってましたね。
大物になるかしら!?

v-422おばあちゃん役上手!
磁力でママに引き寄せられちゃったね(*^m^)
だけど、休校になったのに予定通りできてよかったですね。
会場側から写真撮ったら異様だったでしょうね。
マスクで鑑賞も今年だけだといいですね。

moguraさんへ

初めにおばあちゃん役と聞いたときは想像できませんでしたが案外上手にできましたe-257
前日まで休校でどうなることかと思いましたが何とか無事に終わってよかったです。
そうですね、子どもたちから見たらお母さんたちみんなマスクしてるから変な光景ですよね。
ホント、今年だけにとどまって欲しいです。

お人形(かぐや姫)を抱いてる姿がかわいいですね。
ひとつの劇に盛りだくさんでしたね。
こういう発表会を見ると成長が伺えるよね。

yuyuhayaさんへ

それぞれにどんな役が出来るのか、
授業で習ったことも踏まえながら先生たちも考えてくださって、
色々と盛り込まれた劇になりましたe-257
普段見ることは出来ないような姿が見られてうれしいですね

遅くなりましたが、
tomoくん、おつかれさまでした。
しっかり役をやりきって、素敵!!!

子供たちの劇をすごく近くで見れたんですね。
いいなぁ。
あむあむの学校は子供たちの席が一番前で
その後ろが保護者席だから、
あんまり良く見えないの(苦笑)

あむあむママさんへ

劇の会場がひとつの場所だけではないので、
tomoたちは会議室での発表でしたよ。
いつもなら発表してない学年のみんなが見たいものを見て回るんです。
今年はクラスの家族だけしか参観できなかったので、
いつもより近くで見ることが出来ました。
なのでtomoもちょっと興奮気味でしたよe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
