スポンサーサイト


楽しい時間も・・・


今日は、母の誕生日です
日曜日も重なったので、私たち姉妹の家族もみんなでランチ食べに行きました
ウチの旦那だけどうしても抜けられない仕事があったので欠席です。

和食屋さんです。

tomoはみんなでご飯食べるのが好きではないんだけど・・・・
DVDプレーヤーも壊れたままだったので、前もって姉に持ってきて~としたけど、
姉のとこのDVDプレーヤーも調子悪いって
修理に出すのにも日にちがもうなかったので(壊れたって分かってからすぐ修理に持って行けばよかったっていうことです。。。。。反省。。。)音のでる絵本、電車の本、色々もって出かけたんですが・・・・・

最初は音の鳴る絵本を見たり、料理を食べたりで気がまぎれてたけど、
やっぱり間が持たなくなってくる。

カバンの中をガサゴソと何やら探し出す。

「今日はDVD壊れちゃったからないよ~」って言っても、
いつもお出かけの時は持ってきてるからあるものだと思い込んでて、
ナイって分かると怒り出す始末・・・・

旦那がいないもんだから、全部私が相手しないといけなくて。

料理もそこそこ食べたら気分転換に外へ行こうとしたら。。。

出口付近にお客さんが待つとこあるでしょ(分かるかな?混んできた時に名前書いて待ってるところ)
そこに新聞やら雑誌が置いてあって、何とそこに1冊だけ鉄道の本があるじゃない!!

見つけたらそれ持って離さない。
店員さんに席まで持って行ってもいいか聞いたら、
ど~ぞ~って言ってくれたんで、それ持ってご機嫌にみんなのところ戻って。

ふ~

父も「ちょっと本見て落ち着いたな」って。



せっかくみんなでご飯食べに行ってもつまんないんだよね。
ファミレスや回転寿司なら多分こんなことにはならないんだけどね。

って、DVD直しとけば良かったんだよ、私。。。。。
マジで反省
これがあれば今日のランチもみんな楽しく過ごせたのに。

姉のだんなさんにプレーヤーの調子を見てもらったけど(そういう機械関係のお仕事なので)
直らなくはないけど、見積もりだけ出してもらって、
あまりにも高かったら、新しいの買ったほうがいいよ
アドバイス貰ったので早いとこ行ってこよう!



朝は天気良かったのに、昼過ぎて本当に雨が降ってきた
tomoは泣きつかれて熟睡してるし
超安全運転で帰りました




コメントの投稿

非公開コメント

うちの次男は高校生になっても自分が食べ終わるとソワソワします。
また食べるの早いんだこれが。
近くのお店だと先に帰ってしまうことも。
親は気が気じゃないですよね。

yuyuhayaさんへ

ウチもtomoは自分の分を食べ終わったらもう帰るモード。
食後にコーヒー飲みたくてもいつも残しちゃいます。
まだ一人で帰ること出来ないけど、心配ですよね。
のんびり食べられないですね。

お助けアイテムが出動出来ないのは大変やe-350
tomoくんもいつもあるものがないってなると余計悶々しちゃうね。
鉄道の本、天の助け!よかったね^^
ウチも食べ終わったらそわそわ。
「ごちそうさま はい 行こか~」って感じ(^-^;)
幸いなのはつぅは食べるのが遅くて大体一番最後。
ワタシはつぅより早く食べ終わるようにがっついてる(笑)
ワタシも食後のコーヒー飲みた~い!

家電って修理より買う方が安い時もあるよね。

たたみさんへ

重いけどいつも出かける時の必需品だから、ないのが分かるともう大変e-330
パニックではないけど、怒る声も泣く声も大きいから他のお客さんの迷惑に・・・e-259
電車の本、キセキですよ。こんなところにあるなんてってe-257
食後はお腹も一杯だから少し休憩して帰りたいのに、用が済んだらもう帰るモード。
ゆっくりコーヒーなんて飲めないのよ。さすがに料理がまだ食べ終わってない時は待ってもらうけどね。

DVDプレーヤー、今は1万円も出せば安いのは買えるんで、もう買っちゃうかもよ。

一日遅れだけど
お母さん、お誕生日おめでとうe-68
タクヤはここだけの話で
大会やお泊りの時には
カバンに仲間を入れていこうとするんだよ。
二十歳にもなるのにe-351
でも安心できて落ち着けるなら
必要だよねe-257

ウチは携帯電話で、おとめの好きなアニメを録画して病院の待ち時間とか騒いだら困る場所で見せています。。荷物にならないし、試してみては?

supporterさんへ

ありがとうございますe-257
いくつになっても安心できるもの、場所が必要ですね。
でもそれがあることによって本人も落ち着いていられるならいいですよねe-257

おとめ母さんへ

お~~今の携帯はアニメも録画出来ちゃうの!?
私の携帯、音楽は聴けるけど、アニメ見れるのかな~?
それを調べてからですね、アハハハハ・・・・・

お母さんの誕生日おめでとうございましたm(_ _)m
和食屋さんじゃないと大丈夫だったのかなぁ(*^m^)
DVDはtomo君にとっての必需品だものねぇ。
DSとか携帯ゲームとか・・・また何か代わるものも
できたらお出かけに便利だけど・・・。
新しいtomo君のDVD・・・楽しみですね。

moguraさんへ

ありがとうございますe-257
みんなで食べに行くと、個室でお座敷が多いから、そういう場所がイヤなんだと思うんですよ。
店員さんの動き回るところとか見るのが好きだったりするので、個室に入っちゃうと見れないし。

ゲームはまだ興味がなさそうだし、携帯で音楽聞かせてもすぐに飽きちゃうし、
やっぱりDVDがいいんですよe-351
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
