スポンサーサイト


グリーンライフ交流

今日は農業高校とのグリーンライフ交流で、
芋掘りに行って来ました

畑まではちょっと遠いので、
(と言っても歩いていけないわけではないが)
車椅子で移動。


暑かったけど、
お兄さんお姉さんたちとたくさん掘ったって


帰りにはおいもと、ブロッコリーまでお土産に貰いました

早速おいしくいただきます


畑の土に触れる機会ってなかなかないけど、
みんなとお芋掘って楽しいだろうな


学校の生徒児童みんなが交流しているわけではないので、
こうやって交流があってありがたいです。

農業高校の生徒さんたちも、
障がいをもった子たちと触れ合うことが初めての人もいると思うので、
それは貴重な体験だと思います。


2学期の交流はこれでおしまいです。

最後3学期にもう一回あるね。




コメントの投稿

非公開コメント

良い経験が出来ましたねe-257
一般の人達と
触れ合えたら理解も深まるんだよねe-257

障害者がお世話になるだけじゃなくて
両者にとって絶対にプラスになるよね。

supporterさんへ

tomoは一人っ子だからなかなか健常の人たちと触れ合う機会が少ないので、
学校での授業の一環とはいえ、良い体験が出来てますe-257

高校生たちもきっと何か吸収できてると思います。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
