スポンサーサイト


『8』に大興奮!!


以前、tomoの唯一の言葉が『バ』って書いたんだけど、
そもそも何で『バ』って言い出したのかというと、
アンパンマンでもなく、バナナでもなく・・・・・・・

数字の『8』なのでした

ナゼ『8』なのか・・・・

謎です


昨日の夜、寝る前にトム&ジェリーのDVD見ながら電車の本を広げ(ナゼ?)
やたらと「バ~!バッバッババババ・・・・・・・」
少し興奮気味に喋ってるんですよ

電車のDVDを見てて出て来たのと同じ電車を本の中から見つけるので
私もどの辺りにどの電車が載ってるのかというのは大体分かってたんですが
『8』と書いてあるのなんてあったっけ・・・??と思いつつ
「どこに8がある~?」
tomoの見ていた本を見たら・・

800系つばめ

「お~~~800系つばめ~バババだね!」

そこまでチェックしてなかったよ

私に分かってもらってホッとしたのか得意げな顔してました


時計や、カレンダー、車のナンバーなどなど、
『8』を見つけては
「ババババ・・・」と教えてくれます。


だからなのかな、数字は好きですね。
時計の読み方はわかんないけど、7の次は8って分かるし、
最近はデジタル時計とかで、
55・56・57・58・59(秒)の次に0:01ってなるのがうれしいらしく
よく見てますよ。

8になったら「バババ・・」で分かるけど、
そのうち「10になったら教えてね」とか
「4時になったら教えてね」って言っとけば教えてくれないかな?

そこまではまだ道のりが長そうだけど

好きなことだからすぐに吸収してくれそうだよね・・・・・・・ナンテネ




コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま~す!junmamaです(^^)
tomo君、8が大好きなのかなぁ?!
sanaさんに分かってもらえて、満足でしょうね(^^)
分かってあげれた時のうれしさ!分かりますっ~(^^) こちらが、満足できるんですよね!

うちは今だに、5 が好きです!特に500円i-216
また、お邪魔させて頂きま~すね!

何か一つでも意思が伝われば
互いに安心できるよねe-257

junmamaさんへ

ご訪問&コメありがとうございます♪

そう、ウチは8好きですe-257
tomoも私に分かってもらえて、私も何が言いたいのか分かって
2人共がうれしい気分ですe-241

まだ500円って言うのがかわいらしいですよね。
そのうち紙のお金がいいなんて言い出したりして・・ヒェ~~e-350

またいらしてくださいねe-454

supporterさんへ

tomoは私に分かってもらえて、私もtomoの伝えたい事がわかって
お互い良い気分になりました♪

いいなぁ~♪

ババババ…かぁ~。
tomo君、数字に興味があるんだね
“8”が好きなんて縁起がいいなぁ(^-^)
ママにわかってもらった時のtomo君の気持ち…
すごく嬉しかっただろうね。
私もすごく嬉しいですe-266

moguraさんへ

子どもって何に興味をもちだすかわかんないですよね。
tomoも最初に8を好きになってそれからだんだんと他の数字も分かるようになって。
分かってもらえるってうれしいことですよね~
moguraさんまでうれしいなんて、ありがとうございますe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
