スポンサーサイト


ゴルフ観戦


今日は木曜日だけど5時間授業でした
月曜日に祝日が多いので月曜授業の振り替えです。
なのでお迎えに行ってきました

帰ってきて、まだ「いないいないばあ」の時間ではないので、いつもそれまでの時間は40分くらいですがNHK教育で高校講座とかやってるんで見てるんですが、今日はNHK総合でゴルフやってたんで見てました

tomo意外と見るんですよ。
私はまったくやりません。ルールも知りません。。。
石川遼クンは分かりますよ。


ボールを打って飛んでいく時の音。
カップイン(っていうのかな)したときの音、ガッツポーズ
このときtomoは私にハイタッチを要求します
ギャラリーが拍手したらtomoも拍手
「ナイスショット!」や「あ~~~(惜しい時のため息)」っていう声。


tomoにとって必要以上にうるさくなくて、ちょうどいいのかな。


テレビで野球やサッカー、相撲など見たことありますが、
野球やサッカーはアナウンサーの実況があんまり好きでないようです。。。スイマセン。
騒々しいのが好きではないので。


生でスポーツ観戦したことないので、その時になったらまた違うかも。



コメントの投稿

非公開コメント

ああ、確かにゴルフの中継って静かですよね。
他のスポーツは叫んだりするもんね。

それにても・・石川遼君、次男と同い年なんですよ。
それがどうしたって感じですが・・・

何かわかる!!

サッカーや野球って、声援が大き過ぎるけど
ゴルフって、沈黙の一瞬もあったり、
カラン!わぁ~~~パチパチ…って上品ですよね。
私もそれ見てました(⌒▽⌒)
「ずいぶん稼ぐんだなぁ~」って驚きましたv-64

yuyuhayaさんへ

アナウンサーの実況中継がtomoにとって耳障りなんだと思うんですよ。
必要以上にウルサイみたい。
もちろん臨場感を出すためにアナウンサーはがんばってるんだけどね。

> それにても・・石川遼君、次男と同い年なんですよ。
そうですね!
今日も見ましたけど18歳には見えないよ・・・

moguraさんへ

アナウンサーの音量もそうだけど、スタンドの応援もたぶんダメかもしれません。

沈黙の後、1打目をビューンと飛ばして拍手や歓声、最後もカップに入った時に拍手が起こったりして
tomoにはそれがいいんでしょうね。

今日のはアマチュアの人もいたけど、ホントずいぶん稼いでますね、うらやましい。。。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
