スポンサーサイト


BIGより大きいサイズ


日常生活用具(紙おむつ)の申請に市役所まで行ってきました
連休明けで混んでたわ・・


ハイ、tomoはまだ紙おむつ使用中です・・・



ずっとマミーポコパンツのビッグサイズ使ってて、これが一番大きいサイズで、12kg~17kgって書いてあるけどけっこうゴムも伸びるから意外と大丈夫だったんだよね。
ちなみにtomo23キロですが・・・

で、最近やっぱりちょっときつくなってきたよね~なんて思ってふとその袋見たら
ビッグより大きいサイズ(13kg~25kg)っていうのが書いてあるじゃない!

いつからあるんだろうと思ってHPみたら春ぐらいから発売してたらしい!

全く知らなかったよ~

ずっと同じメーカーで使ってるからビッグサイズでも小さくなったらどうしようかと思ってたんだよ。
他のメーカーではビッグより大きいっていうのもあるけど、合わなかったらイヤだし、
メーカーが違うと大きさも若干違ったりするじゃない。
だからもう大人用の小さいサイズか?なんて思ってたりしたのよ。

そしたらマミーポコパンツから新しく発売されたんだから今度からこれで頼んでみよっ!

っていうか早くオムツ卒業しなよって話ですね。。。




コメントの投稿

非公開コメント

この頃ビックより大きいサイズのおむつが
増えましたよね♪

最近うちの近くのドラッグストアに行ったら
マミーポコパンツのビッグより大きいサイズが
置いてあって、思わずガッツポーズ(笑)

グーンとかだと一袋1200円ぐらいするけど、
マミーポコパンツなら、一袋900円弱。
日々のことだから、助かります♪

一回りゆったりして、はかせやすいし、
本人もはきやすくなりましたよ。

ってか、うちもそろそろ、
おむつを完全に卒業したいところですが(笑)

↑学校ではパンツ、
うちではパンツとおむつを併用中です。

あむあむママさんへ

そう、大きいサイズ増えてきましたよね~
便利になりましたe-257

あむあむくんもまだまだ紙おむつなんですね・・・
ウチも学校ではパンツに尿取りパッドをつけてます。
失敗した時に総着替えだと大変だしね。
家ではオムツだけですが、時間を見てトイレにつれてってます。

へ~ビッグより大きいサイズってあるんや~e-420
ウチは次男がなかなかオムツ取れなくて、「一生オムツなんや」って思ってて、
「この次は介護用か?」って思ってた(笑)
その事思い出したよe-455
一生オムツと思ってた次男も介護用使う前に取れました^^

たたみさんへ

そうなんですよ、世の中便利になりましたわ。
オムツ、なかなかねぇ。。。
尿意を感じないのか全然“オシッコ”を教えてくれる気配がないんです。
トイレに連れて行って座らせれば出たり、出なかったりなんだけど・・

ウチも次は介護用かしらと思ったらさらに大きいのが出てちょっとラッキーなんてe-257

オムツ

市販だと売ってなかったみたいですね。
うちも市でもらってますが、もう2年前くらいから
ありましたよ。パンツぱんくろうの可愛いのでした。もう使わないので友達にあげたら、ビックよりも大きいのは見つけても売ってなかったと聞きました。
流通個数からするとやはり少なめになっちゃいますよね。
その上は、エリエールのスーパービック(ベビーと大人の中間サイズ)というのになります35キロまでですよ。
下痢してるときは穿かせちゃいます。

あいさんへ

最近になってビッグより大きいのがあるのに気づいたんですよ。。。
ずっとマミーポコ使ってきたので他のメーカーでも漏れとか大丈夫かなと思ってたところに
マミーポコパンツから大きいサイズが出たのでよかったです!
エリエールからそんなに大きいのが出てるんですね、それは知りませんでした。

BIGよりも大きい・・・
まるで190cmのオトンの事かとe-257
ここまで来たら焦らずゆっくりとだよねe-257

supporterさんへ

確かにオトンさんビッグより大きい・・・
ビッグの最上級ですねe-257

焦らず行きたいとおもいます。

KOUがベビー用を卒業するぐらいには、エリエールのスーパーBigしかなくて、かなり大きく感じました。
で、その上の大人用のSサイズもひと際大きくて…
今(35㌔)やっと、調度良い感じです。
中間サイズの隙間を埋めるサイズが随分出て助かりますね。
うちは、紙おむつの支給(日常生活用具)を受けているので、
業者さんに直接送ってもらってます。

moguraさんへ

今はたくさん種類があって選べて便利ですね。
今使ってるビッグサイズも最近太ももがきつくなってきてたんでちょうど良かったです。

ウチも日常生活用具で支給してもらってますよ!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
