ひとりでできるもん!

tomoがテレビを見ている部屋とは別の部屋でパソコンしてると、tomoがやってきました。

tomoはベッドに座ってテレビ(DVD)見てます。テレビ台にキャスターがついてるので、
見やすい位置に移動させて。

ベッドから一人では立ち上がることが出来なかったので、別の部屋でやってても声だけは聞こえてるからちょっと安心はしてたんですよね。

コルセットも変わってから1ヶ月。
ようやく下を見ることも出来るし、術後の体にも慣れてきたのか、ベッドからの立ち上がる術も覚えたらしい。。。

部屋のドアの部分が少し段差になってるんだけど壁に手を着いてちょっとづつ足を上げて段差をクリアーしていく。

気づいたら私がいる部屋にやってきた。
足音がしないからびっくりするんだよ!

tomoもDVDを変えて欲しいのか、私が戻ってこないから心配したのか(?)、
“自分から来ちゃった”みたいな顔して♪

まだまだベッドから立たないでしょって過信してました。。。

少しづつ覚えるよね。

ちゃんとtomoが見えるところでやらなきゃね。




コメントの投稿

非公開コメント

一人で動けるようにまで
回復してきたんだねe-257
これからもっともっと自由に
行動範囲が広がってくるねe-257

やりたい気持ちに応えられる体になってきてるんだね(*^ヮ^*)
tomoくんにとっては冒険だよね。
好奇心でリハビリにもなってるし…v-424拍手

supporterさんへ

少しづつですが術前のように自由に動けるようになって来ました。
でも段差があるので転ばないか冷や冷やしながら見てますよ。

moguraさんへ

少しづつ自由に動けるようになってうれしいんだと思います。
段差で転ばないか心配ですが、せっかく回復してきたので近くで見守ります。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示