スポンサーサイト


テレビ体操


昨日、今日と朝が寒いくらいですね。
でもちゃんと5時には座って待ってます。フゥ~。。
今日なんて5時に起きたけどまだ真っ暗だったから起きたくなかったよ


え~、毎朝6時半からNHK教育テレビでテレビ体操やってます。

入院してからテレビ見ながらご飯食べるという悪い癖が付いてしまいました。。。

朝起きたらまだ何もやってない(tomoが見たい番組がね)ので、DVDを見て。
そのうちご飯の準備が出来るのでそのままご飯を食べ、そうすると6時半になりテレビ体操が始まる。

最初は準備体操みたいに体をほぐす運動から始まるんだけど、それが好きみたいで
「tomoもやってよ」というとたまに手をブラブラしたりしてます。
私がtomoの手をもってテレビと同じようにやってあげると喜んでます。

パン食べながらだから本当は良くないんだけどね




コメントの投稿

非公開コメント

あれって結構いい運動よね~。
tomoクン、健康的やe-454
ウチもテレビ見ながらご飯食べる習慣ついてしまっててイヤなんやけど┐( -"-)┌
次男が休日のお昼ご飯の時だけはテレビ切ります。
平日、学校の給食でテレビないからかなぁ?

悪い癖も付いたが
体操もするようになったんだから
良しとしないとねe-257
まずは色んな事をやって・知ってから
良い物と悪い事を分ければ・・・
一度身に付くとなかなか直せないが
多くの事を体験・経験するほうが
将来的には役に立つよe-257

知らなかった!!

早朝のは「一回も!」観た事がないけど
“みんなの体操”のことですよね。
私は「ピアノ伴奏が人によって違う」ことや
「指導の岡本美佳さんの声が近所の奥さんに
ソックリ」なこと、
「アシスタントの人の挨拶」が大好きです(笑)

「今日はオオエサユさんいるんだ」とか(爆)
椅子バージョンでリフレッシュしてますy(^ー^)yピース!

たたみさんへ

そうそう、しっかりやればいい運動なんですよね~
でも『ながら運動』になっちゃってるからあんまり意味ないかも。。。

> 次男が休日のお昼ご飯の時だけはテレビ切ります。
> 平日、学校の給食でテレビないからかなぁ?
エライね~e-257
ウチはもうご飯の前にテレビ消すと怒るようになってしまって・・・
学校はお友達、先生も一緒に食べるから楽しいんだよね。
家ではそうは行かないもんねe-351

supporterさんへ

なるほど~e-77
テレビを見ながら食べちゃダメ!という事しか考えてなかったです。
そうですね、何事も経験して学ぶことが大事ですね!

moguraさんへ

> 早朝のは「一回も!」観た事がないけど
私はこの時間のしか知りませんよ!他の時間もやってるんですか?

tomoも最初にあいさつしてくれる指導の人(?)気になるみたいです。
今日は男の人でしたよ!
椅子に座ってやってるけど『ながら運動』になってるからあんまり意味ないんですよね。。。
ちゃんとやればいい運動になると思います!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
