スポンサーサイト


誕生日なのに病院2本立て!!①


本日tomo9歳になりました

なのになのに朝から歯医者さんへGO
歯医者さんついたら家にあるDVDと同じトム&ジェリーがやってて、tomo大喜び



↑歯石除去してもらってます。トム&ジェリー効果でおりこうさんにしてます。でもカメラ目線です

歯と歯の間で虫歯になりかけかも!?っていう所があって、レントゲン撮らないと虫歯かどうか分からないって言われたんだけどジッとできないからそれはムリなんで、歯間ブラシで予防しましょうってことになった。前にも使ったことがあったんだけど自分の歯じゃないから難しいんだよね、アレ。

でも、今日はこの歯とこの歯の間。明日はこっちの歯。っていう風に一個づつでも出来るといいなと言われてしまったわ、がんばるしかないですな、母さん。

そして最後はいつもフッ素塗布でおしまい。
リンゴ味がするのでいつも味わってるよ


3時から整形受診なんで少し寝てくれないかな。
今またトム&ジェリー見てるよ


では、また後で




コメントの投稿

非公開コメント

9歳おめでとう

誕生日に歯のメンテ!!サイコーです!!
歯間ブラシ私も使ってます。
柄の付いたのじゃないのにしたけど、
歯ブラシだけじゃ取れないから
結構大事ですけど、子どもにはし難いですね。
糸楊枝の方が便利そうだけど…あまり取れないよね。
おめでとうのポチッ★☆

お誕生日おめでとうe-405

大人だって嫌な歯医者さんは
お利巧さんだったねe-257

moguraさんへ

ありがとうございますe-257
そう、自分の歯を掃除する分には大丈夫なんですが、やりづらいんですよね。
慣れないってのもありますが、いろんな向き・角度からやったりしてますが難しいです。
でも予防するには良いって言ってるから。。。

supporterさんへ

ありがとうございますe-257
ここの歯医者さん、子供に無理強いはしないので、無理やり押さえつけてまでやらないってのもあって選んだんですよ。
歯石除去も今日はけっこう出来ましたが、嫌がる時は下の前歯だけで終わってしまう時もあります。
私もちゃんと定期的に行かなきゃと思ってるんですがね。。。。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
