スポンサーサイト


英会話

私も旦那さんも全くできませんよ!

息子ももちろん話せませんが

耳に入ってくる音(?)が楽しいのか、結構敏感に反応します。


お腹の中にいるときから私が洋楽聴いたり、

洋画見たりは、してましたが

それが影響してるのかな、と時々思います。


2~3才くらいまではぐずったりしていた時には

バックストリートボーイズを聞いていれば

ピタッと泣き止んでいたのです。


洋画(字幕)で一番最初に興味を示したのが

ハリーポッター です

子供が英語でしゃべってる(洋画ですから当たり前なんですが)のが

おもしろいみたい。

英語って結構早口だったりするから

それも息子にとって面白い要素だったりします。


今ではFMラジオを聴いてる時、

外国人向けに英語でニュースが始まると

息子一人で興奮して部屋の中をぐるぐる歩いております。

何を言ってるのか分からないはずなのに

すごくうれしそうなんですハート

母さんにも何を言ってるのか教えてちょーだい!



日本語より英語を最初に喋っちゃったりしてえぇ
ナンテネ!

それはそれでうれしいけどねナイス


コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供って何に興味を示すかわからないですよね。

何でこれがすきなのか全く理解できない事が何度もありました。

英語・・ちょっと期待しちゃいますね。

yuyuhayaさんへ

興味があるんだからちょっとくらいは話せないかな、

なんて、勝手に思っちゃいますよ。

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
