スポンサーサイト


生活リズムの変化


2学期が始まり、バス通学も復活してようやく元のような生活に戻りつつあります。

でも、平日に限って言うと、お昼寝しなくなりました

学校から帰る車の中で10分~20分寝て、家に着いたら起きてるんです。
以前だったらまだ眠いもんだから怒って家に帰ってからもお昼寝してたんですがね・・・・

なので、夕飯の前にお風呂を済ませて、ご飯を食べたらそのままダラダラとDVDを見せております。
気づくと寝てるんだよね
それが8時前後
で、朝はたぶん4時頃から起きてる。
起きてすぐの時はおとなしくしてるけど、4時半~5時頃になると「ンーンー!」と呼んでくる・・・
まだ5時前じゃん、もう少し寝かせてよ。。。。
寝ようとすると、私がまだ寝るのが気に入らないのか怒り出し泣き出す

仕方がないのでDVDつけて、私は5時半頃まで寝かせてもらいます


昨日久しぶりにバスで学校へ行ったら、学校着くまで熟睡だって
だよね~

車で送っていってた時も乗ってすぐ寝てたからね。


睡眠時間トータルで見ると、夜の8時から朝の4時までで8時間
授業中もウトウトするときがある。。。
車の中で朝30分、帰り15分とすると、まぁ大体一日9時間は寝てることになるので、これはこれでOKなのかなって思ってしまう。
小学3年生の時ってどれくらい寝てたんだろ??
9時間は多い?少ない?


tomoの場合、朝起きる時間は、夜遅く寝ようがまあ5時までには起きてる。
夜遅く寝て5時に起きた時はその分お昼寝でカバーするようになってるんで、
お昼寝してないし、学校でがんばってきたし、朝は5時(今は4時頃だけど)に起きなきゃいけないから、もう寝ましょうって体が(脳が?)言ってるのかも知れない。
体調が悪いわけでもないから、これでリズムが整えばいいかな。



『お昼寝しなくてもいいから、夜8時に寝て、朝6時に起きる』
母の願いでした




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
