スポンサーサイト


初挑戦!


今日久しぶりに雨でしたね
そんな中、リハビリへ行ってきました

そして、初めてこんなのにチャレンジしました



下肢を鍛えつつ、体幹も鍛えると言うことみたいで
tomoは三輪車はもちろん自転車にも乗ったことがなかったのでどうなるかと思ったけど、意外とすんなり出来ました
もっとバランス崩しちゃうかなとも思いましたが、サドルが(tomoにとっては)大きめだったのでよかったのかな。

先生が足を持ってくれてるので、されるがままペダルをこいでましたが、怒りもせずにがんばりました。
でも手は必死でつかんでますよ。

これからのリハビリに取り入れていってくれるそうです






コメントの投稿

非公開コメント

初体験??

電車好きのtomo君だから、きっと自転車も楽しかったり(⌒-⌒)
リハビリしてe-215チャリに乗って外を走ることができたら嬉しいでしょうね。
パパに抱っこもいいけど、一人で風を受けて走るのも最高!
リハが楽しく続けられるように願ってます o(^-^)o

No title

これってジムにあるエアロバイク(だっけ?)みたいだね。
乗り物感覚だったかな?

moguraさんへ

そう、初体験なんですよ。
このまま楽しくリハビリできて、自転車になんて乗ってくれたら
うれしくてたまりませんね♪

yuyuhayaさんへ

そうなんです、エアロバイクです。ちゃんとスピード調節もできたりするんですよ。
となりでおじさんが一生懸命やってました。
tomo、乗り物けっこうダメで、メリーゴーランドでも必死に棒にしがみついちゃう子だから、
不安だったけど、先生が「すごいじゃ~ん」「じょ~ずだよ~」におだてられながらやってましたe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
