CT検査→装具変更


オペ後3ヶ月、今日はCT検査。
なんともなければ装具変更です

結果、ボルトもフックもちゃんと入ってました!
横着する子ではないのでたぶん大丈夫でしょうと思ってはいたけど、
実際CT撮って見ないとわかんないですからね!


前

後ろ


装具も変わりました!!
こうやって見ると、なんか下がってる感じがするな。。。

今まではこんな装具、オペ後はこんな装具でした

後ろ側は3っつテープがついてるんだけど、一番下はズボンに隠れてます。
一番上のテープをしっかり止めてあげるのが重要ですと言われたのでそれは守りますよ。でも首も自由になってちょっと楽そう!
なんだけど、3歳からずっと首の下まである装具に慣れてたものだから本人は変な感じがしてるかも。私もまだつけ慣れない。

でも見た感じでは暑苦しいのがなくなったよね~

これからしばらくは、このコルセットがtomoの体の一部になります。
よろしくね~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

コルセットは辛いよねe-259
オトンも今コルセットを
二重巻いているが夏場は最悪でe-259
早く取れれば良いねe-257

No title

オペ後とは比べ物にならないほど、サポート部分が減ってスッキリ!!
3歳から考えたら、すごい進歩ってことですよね。
複雑な手術して得られた貴重なコルセットの隙間なんですね。
補装具はその人の体の一部って、そのとおりですね。

supporterさんへ

私もたまに腰痛でコルセットしますが、そういうものより頑丈なのでかなり暑いと思います。
でも嫌がらず着けさせてくれるので、親としてはありがたいです。
腰椎がまだ曲がってきてしまう可能性があるのでまだまだコルセット生活ですよ。。。e-351

moguraさんへ

手術をしたおかげでコルセットも少し小さくなってtomoの負担も減ったのではないかと思ってます。
服を着る感覚で毎日ちゃんと着けさせてくれて、コルセットをつけてても普通に生活してるので、本当に体の一部って感じなんですよe-454
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示