スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮合わせ


先週コルセットの型を取って、今日、仮あわせなので朝から病院へ行ってきました。

診察ではないので、すぐに終わったので、

入院していた病棟へ顔出しに行ったら、看護師さんたち覚えててくれました

元気だった~?」とか

な~んか大きくなったんじゃない?

など言われましたよ。

tomoは覚えてるっぽいケド、キョロキョロしてた。

入院中に同じ部屋にいた子がまだ入院していたので

その子の部屋へいって、少しお話してきたよ。

夏休みに入って、患者さんの入れ替わりが激しいみたいで

今日も朝から看護師さん忙しそうとか、ナースコールも頻繁に鳴ってるよとか。

中学生や、高校生が多いみたいで、4人部屋は合宿所みたいだって言ってたわ

その子も退院の目途がついたって言ってたからよかった

帰るとき、いつも部屋の掃除に来てくれてたおばちゃんがいて、

いつものように掃除をしていたらtomoがしばらくその様子を見ていました。

誰かが退院すると、ベッドを退かして部屋をきれいにしているところを見るのが好きだったので、

また見ることが出来てうれしかったかな?

そのおばちゃんもtomoのこと覚えててくれたよ



もう、お盆休みの人がいるからなのか、

病院へ行く道で何箇所か工事中のところがあったせいなのか、

車が多かったよ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

夏休みは予定入院多いですものね。
みんな大変ですね。
tomo君、私もベッドの交換とか見てるの大好きよ!!

moguraさんへ

ウチも最初は夏休みの間にオペ希望してたけど、前倒ししてよかったです。

ベッド交換、何か引き付ける物があるんでしょうか??私にはサッパリ・・・
しかもtomoはちょっと興奮気味に掃除風景を見ているので。
家の掃除をしている私には全然そんな態度を示しませんよe-351

再び・・・

興味があるところは違うかもしれないケド、
白いパリッとしたシーツがピーンと張られて
四隅を折り込んだりするところや、
部屋の床をダスキンで掃いてから、
モップでスーッと直線を描きながら拭いてるのを
見るの大好きです!
私の場合、きれいな場所に憧れてるだけかも(笑)
病院で嫌な思い出も追いくせに病室好きです(⌒▽⌒)

moguraさんへ

お~深いですね~
確かにとってもキレイにしてくれますよね、当たり前だけど。
そして手際もいいしe-287
長い入院生活もこういったところで癒されてたんですねe-420

私の妹も夏休みを利用して入院してたな。
その当時は側湾症の権威の先生がいるということで愛知県コロニーに入院してました。もう、30年以上前のことですけどね。

yuyuhayaさんへ

中・高生は受験、テストがあるのでどうしても長期休暇のときに入院した方がいいですよね。

ウチはコロニーではないですが、やはり側わん治療・手術で有名な先生らしいです。

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。