スポンサーサイト


最近のお気に入り♪


最近、というか入院中からテレビやDVDをよく見てました。

ずっとベッドにいましたからね。

退院してからも家にいる時間が長いので

テレビっ子になってます・・・

で、なぜか今頃になって

NHK教育テレビのいないいないばあがお気に入り

学校のある時は

朝いないいないばあの時間には家にいないし、

夕方も4時からやってるけど

疲れて寝てるからほとんど見てなかったのに。

入院中、規則正しく(?)見ていたのです。

最近は昼寝から起きておやつを食べると大体4時近くになるので

自分で目を手で隠して「いないいないばあ」のジェスチャーをしてきます。

今日は4時まで少し時間があったので

いないいないばあではないDVDを見せながら(ウチにそのDVDがないので)

このDVDが終わったらいないいないばあが始まるから、それまでこれ見ようよ

と納得させました

時計の針が4になったらねと言おうとして壁掛け時計を見たら3・6・9・12しか数字がなかった・・・


月~金は毎日やってるからいいけど土・日も要求してくるので困ったものです

録画もしてなけりゃDVDもない・・

今日は土曜日だからやってないよ~

それで納得するはずもなく、泣きながら(怒りながら?)

いないいないばあのポーズですよ・・・・

仕方がないのでパソコンで動画を探したらあったのでそれでごまかしました

途端に機嫌よくなります

こんなやり方では、ホントは良くないのかも・・・






コメントの投稿

非公開コメント

ぐるぐるどっか~ん!!

わんわんの色合いが大好きなmoguraです。
うちもまだ見てますよ(^。^;)
おかあさんといっしょも、いないいないばぁも!
子どもって、気に入ったものはずーっと飽きずに見ますよね。録画してた事もあります(*^ヮ^*)懐かしいなぁ。
tomo君…泣いてもポーズして訴えるなんてカワイイねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはアンパンマン・・・

ななちもいないいないばぁ好きでした♪
療育園のお名前マークもうーたんにしていたほどです。
でもそのうち拒否するようになり・・・
今は寝ても覚めてもアンパンマン!
夕方やってる15分で済むならお利口さんですよ~!
我が家はDVD&HDDでエンドレスの日もありますから・・・

moguraさんへ

しばらく見てなくても覚えてるんですよね♪
幼児向けだからワンワン、うーたんなどキャラクターもかわいらしくてtomoも好きみたいなんです。

鍵コメさんへ

いつもありがとうございますe-257
こちらも久しぶりに晴れて外へ出た瞬間にtomoは汗だくでしたe-330

ななちママさんへ

いやいや、うちもいないいないばあから6時過ぎの忍たま乱太郎までしっかり見てますよ・・・e-330その後はつまんないから電車のDVD見たり・・・
アンパンマンは好きだけど今はブームではないみたいです。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
