スポンサーサイト


体の中の異物

手術が終わって、しばらく動けなかった。

コルセットが出来てきたから手術前のように自分で立ったり座ったりしても大丈夫なのに、

入院中はもちろん、帰ってきてからも自分から座ろうとしなかった。

というより出来なかった、の方が正しいかな。

私の解釈なので本当のところはtomoのみぞ知る。という感じですが、

手術する前までは、自分の体が歪んでるのが当たり前で(当然、コルセットはしてますが)、

手術後は、体はまっすぐだし、背中に棒やらフックやらが入ってるわけで、

tomoも違和感があったんだと思う。

コルセットはもうずっとしてるから、慣れてるけど

自分の体が前と違うことをわかってるのかな。

手術自体も大きな手術だったしね。

回復するまでにはそりゃ時間かかるよね。


ここ2~3日でようやく自分からお座りするようになった。

でもまだぎこちない。


このまっすぐな姿勢に早く慣れるとイイナ。








コメントの投稿

非公開コメント

そりゃそうだ!

今までの体の使い方と違うんだものねぇ
だけど、子どもの方が順応性がいいかも…
早く動きやすくなるといいね、tomoくん♪

大手術の後やもんね。
前と様子が違うしおっかなびっくりって感じやろうね。
時間かけてゆっくり行こうね^^
tomoくんガンバれ~※q(*・ω・*)p※ファイト!!

moguraさんへ

ありがとうございますe-257
ドクターやPTさんも子供の方が回復が早いと言っていたので
コツさえ覚えれば以前のように出来ると思います!

たたみさんへ

ありがとうございますe-257
tomoが喋れないからホントのところは分からないけど
体の中で異変(良い方に)がおきてるから変な感じなんだと思います。
そうですね、ゆっくりがんばりま~すe-454
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
