スポンサーサイト


ブーム再来!?

鉄道大好きな息子なんですが
ここ2、3日なぜかアンパンマンがブームなんです。

たぶん一番最初に興味を示したのがアンパンマン。

朝起きたらアンパンマン大図鑑出せと訴え、
朝ご飯食べ終わったら最初に見るDVDもアンパンマン。

でもアンパンマンのお話、最後は必ずアンパンマンの顔が変形してたりして作り直さなければならない。

そこでジャムおじさんが作った顔をだいたいバタコさんが

アンパンマン、新しい顔よ~

と言ってアンパンマンに向かって投げるんだけど、新しい顔になったときに息子は怒り出します。

なぜ??

何回も見てるんだけどいつも怒ってる。
理由なんて分かりません。

でも見たい。

その他の場面は笑いながら、大図鑑でキャラクターを確認しながら(これが出てるよ~、これと一緒だよ~と私にうったえながら)楽しそうに見てるんだけどね。


そんな事があっても 大好き アンパンマン♪ なんですよね~。


コメントの投稿

非公開コメント

なつかしいな

 アンパンマン子供たち好きでしたねー。

アンパンマンの顔が変形していくのは食べられていくからで納得できるけど、
突然新しい顔になってしまうのは納得できないとか・・・?

うちの次男君も、思いもよらないことが納得できなかったりしてビックリすることがよくありますよ。

yuyuhayaさん

アンパンマンはみんな大好きですね!

息子がなぜそこで怒るのか未だ不明です。

顔が新しくなるからイヤなのか、顔が新しくなってパワーアップするからイヤなのか、そのあとにつながる、バイキンマンをやっつけるのがイヤなのか・・

さっきまで大丈夫だったのに、突然怒り出すと本当にビックリしますよね。
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
