スポンサーサイト


長かったよ、1週間


6月10日 水曜日

やっとコルセット出来上がってきましたjumee☆yippee1

毎日毎日、私や看護師さんから

コルセット出来るまでもうちょっとがまんしてね

と呪文のように言われ続け

もうちょっともうちょっとっていつだよ聞き飽きたよjumee☆mad5

心中穏やかでないtomoの表情・・・jumee☆sweat2Rb


午前中に装具技師さんが持ってきてくれたよ



コルセットつけてない状態では起き上がれないので

横になったままつけてもらいました。

点滴がまだ取れないので手は縛られております・・


ようやく起き上がることができました


1週間寝たきりだったので

起き上がったときに血圧が下がっちゃう人もいるらしいんですが

tomoは大丈夫でした

でもちょっとフラついてたけどね。

PTさん、看護師さんもいたので

部屋の出入り口まで歩行器で歩きました

気持ちばかりが先走ってて足がついていってない状態・・

仕方ないよね、少しづつ歩行訓練しましょ


IMG_0292_convert_20090720111826.jpg

ご飯も座って食べることができます

まだすぐに疲れるので完食する前にベッドに横になろうとします

こちらも少しづつ座る時間を長くできるといいな






コメントの投稿

非公開コメント

妹は手術はしませんでしたが、コルセットはつけてました。
肩甲骨が歪んでいたので首も固定。
年頃の中学生の頃だったので本当に可愛そうでした。
これから暑くなるから大変だね。

たのもしいコルセット!!

手も固定されて、寝返りもしにくかったんだから
一週間ぶりに起きた時は体はビックリデスよねぇヽ((◎д◎ ))ゝ
血圧が安定していて良かったですね。
カッコいい迷彩柄のコルセットなんだね(*^o^*)

yuyuhayaさんへ

tomoも首まで固定です。下を向けないようにするためです。
そうですね、年頃の女の子だとかわいそうだし、本人も恥ずかしいんですよね。
コルセットはずっとつけてるから慣れてるけど、汗かきなのでそれがかわいそうですe-351

moguraさんへ

一週間ぶりに起きあがってうれしかったけどフラフラしてて多分自分でも「フラつくんだけど?」って感じたかも。
柄は、何種類かあって選べるんです。動物の絵が描いてあったり、雲が書いてあったり。豹柄もありましたよ!
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
