スポンサーサイト


ご飯が食べたい


6月4日 木曜日


病棟に戻って二日目

昨日よりしっかりしてきたよ

手の抑制を早く解いてほしいようす

snap_naatyan_20097483857.jpg

チューブがまだたくさんあるからもうちょっとガマンね

と言うと泣きそう・・・

体の向きを変えるときは看護師さんを呼ばなければいけません

コルセットが出来上がってくるまで起き上がることもできません



足も少しづつ動かしましょうということで

PTさんがマッサージ(?)してくれました



この日の夜からご飯も

まずは五分粥から・・・

IMG_0286_convert_20090714164817.jpg

tomo、お粥キライだから食べない・・・

魚があったから食べたけど、

まだ喉に違和感があって痛いのか飲み込む時辛そう・・




そうそう、

自己血が400cc(2回分)余ったので戻してもらえました




コメントの投稿

非公開コメント

no subject

tomoくん、ホントガンバったね。
体動かせないのってメッチャストレスよね(;-;)

五分がゆはしゃぶしゃぶやね(^~^;)
ウチの二人もおかゆは×やわ。

全身じゃ・・・

おかゆダメかぁ~!
抑制されて、管だらけで、体が動かせない時が一番シンドイ時間だよね。
自己血…返してもらえるのね(^。^;)

たたみさんへ

何かあってからでは遅いので、手を縛られて自由に動けず、ホントかなりストレスだったと思いますe-351

お粥、スプーンで口に運んであげたけど全く口が開きませんでしたよ・・

moguraさんへ

熱がでた時でもおかゆだけは頑なに拒否してました。
ま、おいしくないですからね・・

はい、自己血、戻ってきましたe-454
術中、自己血足りない時は他から輸血しますということにも署名してたんですが、
逆に余ったら返してくれるのかなと旦那と話してたら本当に返してもらえましたe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
