スポンサーサイト


手術当日

6月2日 火曜日

いよいよこの日がやってきました。

9時からオペです



6時までは水分可。

早起きtomoなのでお茶を飲む。
    ↓
7時 浣腸
    ↓
8時 トリクロ飲む
    ↓
8時50分

手術着に着替えストレッチャーに乗り手術室へ!

手術室の前に着いた時は

薬が効いてきてて目がとろ~んとしてました


がんばってね。だいじょうぶだからね

目がウルウルしてそれしか言えなかった。

私が手を振ったらtomoも手を振ってくれた。

いつもの「いってらっしゃい」「いってきます」の時と同じように



午前9時から約10時間の予定です


その間、家族は病棟にいないといけないので

病棟から出るとき(他の階へ行く時)は

看護師に一言伝えなければならない。


屋上のコインランドリー行ったり

地下一階の売店行ったり。。。


時計ばかり気にしてたけど長いな・・・

IMG_0284_convert_20090707094018.jpg

あと3時間くらい?

と思っていたら

5時過ぎにもうすぐ終わると連絡が来た


予定より早く終わったようです


6時過ぎICUへ呼ばれたので行きました



ICUで見たtomo。。。

麻酔から覚めてるとはおもうけど

私の声に反応してくれたよ、よかった

手も足も動いてるよ

ただこの手がよく動いてることで

管を取ってしまわないかが心配、コワいので

先生が抑制しても良いかときいてきた

私もそれはこわいので承諾したら

これも同意書がいるんですね(当たり前ですか?)

その場でサインしましたよ



無事に終わって「ホッ


長い長い一日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!

オペ待ちって本当に気になりますね。
麻酔からちゃんと覚めるとどんなにホッとするか…(* ̄0 ̄)==3 
トリクロでほわっ~としてから行くのが
本人にはいいんでしょうね。

moguraさんへ

何をやってても落ち着きませんでしたよ。
ICUで手足が動いてるのを確認できた時はうれしかったですe-257
トリクロはムリに飲まなくてもよかったんですが、
フツーに飲める子なんで、のんでもらいましたe-257

手術室へ入るところでウルウルってわかりますっ。
私も、しょーたんの時に1人でなんだかウルウルしてたの思い出しました。
笑顔で「いってらっしゃい」っていうのが自分も、手術する本人も落ち着くんでしょうね。
不安な気持ちをごまかすって言うのはへんな言い方ですけどね。私はそうだったのかも・・・。
しかし10時間の手術とはtomo君ホント頑張ったね。v-425

なるなるさんへ

ありがとうございます。
手術室の前ではそれしか言葉が出てこなかったんですよね。
tomoが普通に手を振ってくれたのがうれしかったような気がしました。

10時間、実際もう少し早く終わったんですが、それでも大きな手術だったのでがんばってくれたとおもいますe-257
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
