今日は特に

帰りのバスの中で熟睡してくるもんだから、バスから車まで&車から家の中まで歩かせるのが大変な今日この頃・・・・

マンション1階住まいなんだけど、駐車場から玄関までがちょっと歩かなきゃいけなくて、大変。(玄関が北側、駐車場は南側、隣2件分の駐車場をぐるっと回らにゃならんのだ)



今日はほんとになかなか起きてくれなくて、めっちゃ大変だった。
玄関着いたら雨降ってきたし。間一髪間に合ってよかった。。。




車いす買おうと思った。




それだけのことで?って思うかもしれないけど、体重だってそんなに変わらないし、おんぶもできないし、ほぼ寝てるtomoを支えながら歩いてる私が転んだらもっと大変だ。


病院に置いてあるような、軽そうなものでいいんだ。
ホントにちょっと移動したいときに使いたいから。

まだ発作もあるから、学校であった時にも帰ってくるとなかなか歩いてくれないときあるし。



うん、買おう。そうしうよう。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

怒らない怒らない


難しいけどね。



今年度担任も変わって、tomoの特徴もよく分かってくれる先生で、2か月ほどたったころから学校でめったに怒らなくなって、とってもいい子で過ごしてるって言ってたの。



参観があったから懇談もあったし見に行って来たら、チラチラ私やほかの母たちの方を気にしてたんだけど、授業中怒らなかったんだよね。



今までなら、母たちがいていつもと違うもんだからパニックになって授業どころじゃなくなって、ほかの子にも迷惑だなって思ってたんだけど、たぶん今回初めて怒らなかった。



すごいなーって思った。



まあ学校ではたくさんの先生がいるから、みんな同じように対応してもらえればたぶん大丈夫なんだろうけど、家だと、ほぼ私とtomoのマンツーマン。ちょっと怒ってパニックになったら私も感情的になっちゃったりするじゃん。ダメだとわかってても。お互い逃げ道がないんだよね。
私も昔から自分で抱え込んじゃうところがあるから、そういうのもダメなんだろうけど。ちゃんと吐き出さなきゃだめね。






怒らないように心掛けなきゃ・・・・・・








いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

久しぶりに


発作あり。


大好きなプールのあとだったみたい。

疲れちゃったのかな。

ここんとこずっと家ではないから、私ももう大丈夫って思う反面、学校から電話がるかもしれないからドキドキしてたりもするんだよ。



家帰ってきてからちょっと興奮気味だったから、早いとこ晩御飯済ませて(ごはん以外のおかず、味噌汁は食べてくれた)、ダイアップ入れて寝ました。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

お久しぶり


元気ですよ。

KIMG0083.jpg

ちょいと切りすぎた感が・・・





いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示