

ゴーヤ克服



この夏、何度か作ったゴーヤサラダ。

以前は食べられなかったけど

サラダにしてから

もりもり食べるようになったよ。



おいしいみたいだ。

母はうれしいぞ(*´▽`*)


3人家族だけど

1食で1本食べきっちゃうよ!









ゴーヤが好きな人もそうでな人もぽちっと↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


追いつけ追い越せ


ちょっと前にtomoの靴を作り直しました

靴のサイズ、ようやく私と一緒になったよ!!

装具付けるから実寸はもうちょっと小さいんだけどね






背も大きくなってきたし、

体重も差が少なくなってきた・・・








中学3年生だもんね

男の子だし

いつかは追い越されるとは思ってたわよ







手首から肘までの長さが

足の大きさと一緒っていうじゃない?

tomo、その長さ、私より長いんだよね。

だから、まだまだ大きくなる可能性ありだよね










大きくなれよ!!と思った方はポチっとな↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

新しくなったよ


だらしない恰好でごめんなさいね

新しい装具


側彎矯正始めて10年以上たったけど

初めてコルセットが変わったよ



腰回りを覆うのは、ほんと柔らかい素材で

こういうの初めてだから最初嫌がってた・・・

前のほうが付け慣れてたけど、

そっちのほうがよっぽど固そうで嫌がりそうな感じだけどね。

私もまだ慣れないので

付け辛い。






首に付けたのは

まだあまり前傾になりすぎないようにするため。






後ろ姿。

新しい装具2





どっちもマジックテープが手の届くとこにあるから

外してしまう心配が。。。。







手術して半年。

今日のレントゲンも問題なし。

次は半年後。

まだまだ油断はできないからね。

コルセット変わったけど

しかっりしましょ♪








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

脳波検査



年に1度の脳波検査。

朝から行ったんだけど病院めっちゃ混んでるんですけど!?




眠剤飲んでしっかり眠りにつくまで

30分はかかったよ





ベッドに入って15分くらいで

眠ったかな・・・・って思ったら

やっぱりだめで。



でも30分っていつもより早かった気がするな。




検査始まったら私も眠くなったので寝てたわ。




検査自体も1時間くらいで終わって

目覚めもしっかり(*^^)v

電車の本が置いてあったしね


ふらつくこともなく歩いてくれたから助かりました^^





帰る途中スーパーに寄ろうと思ったけど、

あまりの暑さで、やっぱりやめて

さっさと家帰ってご飯食べました





明日も病院・・・・・

今日は早く寝るよ。







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


眼科リベンジ



先日眼科へ行ってきた。

5月に行ったときにしっかり検査できなかったから

患者さんがあまり来てない時間に行ってきたよ。



昼寝した後だったっていうのもあって

意外とがんばれたよ



目の検査する機械(なんていう名前?)に

顎乗せておでこつけてっていうのも

おとなしくされるがままだったけど

ちゃんとやってくれた。




視力検査用のメガネもかけてくれたYO!

これにはびっくりだね。


絵カードでやったんだけど

最初はよかったんだけど途中から飽きてきちゃった・・・





結果0.4くらいなんだけど

自傷もあるから

メガネかけて危なくなるより

このまま様子見ましょうってことでした








緑内障

白内障

弱視ではなさそうってことなので

とりあえず一安心かな。






本当はメガネかけて

しかっり見えるのがいいんだけどね。















にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
