

また手術の可能性



お久しぶりでございます・・・我が家みんな元気に過ごしております^^


世間は盆休みかしら。

tomoも夏休み。平日はデイサービスへ通ってますよ、昨日から3日間はデイも盆休み・・・




そんな世間が盆休みの中、側ワン外来へ行ってきたわよ。

(道はス~イスイだったんだけど、名古屋市科学館の前、9時前だったのにすでにすごい人の行列だったよ!さすが夏休み!新しくなってからまだ行ったことないけどね。。。)







さて、うちのtomo、去年より背が7センチ伸びてるようで、コルセットで固定されてないところがやはり曲がってきている模様・・・


固定されてないから背骨も成長するんで、しかも今はまだ成長期でしょ。(今年13歳になる)

これからまだ伸びるよね、男子って。

コルセット外して見てもそんなに曲がってる風には見えないんだよね、だからレントゲン撮ったら曲がってるのが一目瞭然で。。。。


次の診察が半年後って言われて(年明け)、その時に今よりひどい状態だったら、手術の予定もその時に決めるよみたいな事言われてね。。。今日は旦那いなかった(まだ仕事中)から、お父さんにも言っといてって言われちゃったし。


だから来年中には手術なんだよ、って言うか、来年の今頃手術しちゃってるかも!?ってことなのよ・・・


なぜか、今日はとても機嫌よく先生の話も聞いてたtomo。手術するかもよ~~って言ったらなぜか笑ってた。。

母さんは付き添いだけど、あなたががんばるのよって話だよね。


ウワ~~ン(>_<)きついな~~~、色々と(笑)











更新サボってる間、私は40代に突入・・・
8月に入って、車検があって、エアコンまで壊れちゃって。壊れたって言うか水漏れ。今は直ったけど、もう買い替えないといけないみたいね、10年使ってるし。皆さん平均7~8年で買い換えますよって修理のおじさんに言われちゃったよ、そーなの?まだ使うなら内部清掃お勧めしますって言われちゃった。来年手術することになるなら新しいのに買い替えかな。。。




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
