スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種してきました


昨日リハビリの後行って来ました。

tomoの前にも何人か小さい子が注射したみたいで、診察室から大きな泣き声が聞こえてきて、その子が診察室から泣きながら出てきたら、tomoも真似なのか泣きそうな顔・・でも一瞬だけね^_^;

ま、注射自体は、いつものように、さす前に動くからその時だけ3人がかりで押さえつけるけどね。

毎度ごめんよ・・・

注射なんであっという間に終わるから、すぐ平常心なんだけど、注射の跡に血が止まるまでテープ張ってくれるでしょ(なんて名前なんだろ?)今度はそれがイヤで、取ろうとするんだよね。

シャツのボタン閉めても、力ずくで袖まくろうとするから、ボタンはちきれるでしょ~~

そんなこんなで家に帰ってきて、手を洗う時に袖をまくるからイヤでもその時にテープは取るんだよね。

もう血は止まってるからいいんだけどね、これインフルの予防接種がこの時期だからいいけど、半そでの時期だったらソッコー取られてるよ(>_<)


ま、これがまた一ヵ月後もあるわけだけどね・・・・・・(T_T)







最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ピンポ~ン♪


デイサービスから帰ってくる時(送ってもらう時)、家のインターホンをtomoが鳴らすの。

なので、最近学校バス停から帰ってくる時も押したそうで、「押していい?」って私の顔見て確認します。

まあ私も「いいよ~でも誰も出てこないけどね~」って言ってます。

だって誰もいないはずの家から誰か出てくることはないでしょ。出てきたらコワイけど。

なので、tomoがピンポ~ンって鳴らしてる時に、鍵あけながら「ハイハ~イ♪」って玄関開けてあげます^^

ま、押すだけで満足してるんだけどね・・・(^^ゞ

ちょっとした習慣かしら。。。








最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

さんざんだわね


tomoは学校では頭部保護帽をかぶってます。

学校でちょっとぐずった日、先生が気分転換に連れ出そうとして立たせてくれたんだけど、怒り方が激しくなり、ひざから崩れ落ち、後ろに倒れ、頭を「ゴン!」・・・

頭部保護帽の皮膚が出る部分があるんだけど、ちょうどその場所だったみたいで、たんこぶができたみたいなんだけど、私わかんなかったよ。

tomoも痛そうにしてなかったし。


同じ日。

デイサービスに行く日で。

お友達とじゃれあってた(?)ようで。多分座ったままだったと思う。

で二人で体勢崩して倒れちゃった時にそのお友達にでこを引っかかれ・・・(>_<)

帰ってきて、鏡でどんな風になってるか見せてあげたら、ちょっと触ってたけど、自分で見れる部分じゃないから、普段はまったく気にしてない様子。

痛そうだけど、多分大丈夫でしょう・・・

私的にはこっちの方が痛そうだよ。



同じ日にイタイ思いしちゃって、可愛そうなtomoでした・・・




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

予防接種予約


もう、インフルエンザの予防接種時期だわ。

早いよね!?


いつも打ってもらってる小児科に、もう予約が始まってるのか電話してみたら、予約も接種も始まってるって言うではないかい(@_@)

なんか毎年早くなってきてるような・・・

いつも、20日前後くらいに予約してたような気がしてたんだよね。


まあ、でも何とか予約もできたし、よしですね。



12歳までが、2回接種だっけ?


早く、この2回接種から開放されたい、というより、開放してあげたいよね。

インフルエンザ、罹ったことないけど、やっぱしといた方がいいじゃん。


でも痛いよね・・・出費も注射も・・・(>_<)






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

誕生日会☆


デイサービスで10月生まれの子の誕生日会がありましたよ^^

毎日みんなが通えるわけじゃないからみんなでって訳ではないけどね。

誕生月の子がいるときにやってくれるよう。今日はtomoだけでした^^

誕生日カードもらって、電車の本(絵本)を2冊読んでもらい、ご機嫌だったらしいですよ。

良かったね~♪


学校でも誕生日会あったんだけど、去年くらいからなくなっちゃったんだよね・・・

高学年にもなると、そういうのもなくなっていくのよね・・・

仕方ないけど、寂しい・・・


デイではまだ低学年の子がたくさんいるから、良かったわね♪





最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。