

盆休みも終わった



デイサービスのお盆休みも終わり、今日からまたお世話になってます(^^♪

結局旦那は昨日だけお休み。

でも、夕方には打ち合わせだって言って出て行ったけどね。

まあ、お仕事があるだけでありがたいのでね、ぶっ倒れない程度にがんばってもらいたいですね。


なので、昨日は旦那とtomoがプールへ行ってくれました^^

その後、電車見て、アピタでご飯食べて帰ってきました。




夏休みもあと2週間とちょっと。





今日はデイで疲れてないかしらね~






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


休みはないのか!?


デイサービスも盆休み。

なのでtomoは15日までお休み。

でも、旦那、昨日も今日も仕事に行ってるのよね。

ま、いない方が気楽でいいけど。



最近旦那の帰りが遅いもんだから、tomoを風呂に入れてるんだけど、ちょっと背が伸びたようで、洗い場と浴槽がちょうどまたげるくらいになってね。
しっかり手を持ってれば、またいで出たり入ったりができるようになったの。

今まで一緒に入るときは、わきの下を持って、持ち上げるような感じで入れてたのよね。

ちょっとだけ、また楽になってきた(^^♪

でも、まだまだ、どんどん大きくなるんだろうね・・・





最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



んもう!(怒)



手の傷

今日もかわいい寝顔だよ(親ばか・・・)

てか、もう寝てんの!?


今日はね、デイサービスのみんなと電車に乗ってセントレアに行ったのさ。

お疲れのようでね。


帰ってきてから、最初はおとなしくEテレ見てて、途中DVDに変えろって言うから変えてあげたんだけど、何が気に入らないのか、tomoが自分で選んだやつに変えてやったのに、急に怒り出してね。。
まあ良くあることなんだけど・・(^^ゞ


で、↑の写真赤枠のとこ

手の傷2

思いっきり噛んだ跡がついてるでしょ。

怒ってる最中にね・・・・・

あ、私じゃないよ、tomoが自分でガブっと噛んでるんだよ・・・・・

誤解のないよう・・(^^ゞ



風呂に入ってるときもうちょっと赤かったような気がするんだけど。






半そで半ズボンになると肌が出てるから、こういう傷が絶えなくて・・・(自傷行為です)

去年とかも書いてたけど、首をつねるのも、冬の間は全くといっていいほどやってなくて、タートルネック着てるから?でもやっぱりタートル着なくなった春あたりからまた始まってね。

太ももとかも首ほどじゃないけど、赤い斑点みたいなのがところどころにあるんだわ。

なんでそんなにつねるかね?

間違いなく痛いと思うんだ、爪の先っちょでつねってるから。

本人はそんなに痛そうにしてないんだよね、こんなに赤くなってるのに・・

痛みに鈍いとこんななのかな(T_T)




こんなことでしかイライラをぶつけなきゃならないのかと思うとこっちもつらいんだよ・・









最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

8月8日。



8月

8月に入ってもう1週間たちましたね・・・早いわね・・



先週は出校日やPTA主催の夏祭りが学校でありました。

今日までの夏休み中、平日に限っては、学校へ行くか、デイサービスへ行くかで、何とか私もやってこれました^^

今日はデイサービスもお休みにしてて、これがちょうど良かったのかも。。

というのも、朝は普通に起きてて、私も起こされたんだけど、着替え終わってから、また布団の上でごろ~んとなってウトウト・・・体調悪いのか・・

テレビはつけてるんだけど、いつもと明らかに違うのよ。

でも熱はなくてね。

昨日おとといと、デイサービスで水遊びしてるから、その疲れなのかな・・・・?

7時ごろまでごろごろしてました。

ちょっとすっきりしたのか、私がご飯食べ終わったころ起きだしてきて、ご飯食べると!

パンでなく、ご飯が良かったみたいで、ふりかけご飯茶碗に1杯食べてたわよ。

おかずは食べんかったけど(ーー;)


吐くこともなくテレビ見ながらいつものように食べてたけどね。



今日は家でおとなしくしてます。


夏休み

今日から高校野球なんだね~

Eテレつけてたんだけど、しっかり開会式見てたわ^^





今はワンピース見てる。

またちょっと疲れてきたのか横になりだした・・・









最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村








プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
