デイ初日。



今日から、毎週月・火曜日、デイサービスに通うことになりました♪♪

先週は1日体験させてもらったけど、やっぱり私がいない方がいいんだよね~

学校の参観日もそうだけど、私がいると気になって仕方なくて、なかなか普段どおりできないからね。。。


もっと小さい時だったら、すんなり溶け込めなかったかもだけど、ちゃんとできてるみたいだしよかったわ。


ペースがしっかりできるまで、疲れが増しちゃうかもしれないけど、毎週楽しく通えるといいよね^^






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

デイサービスとか歯医者とか。



今日は歯医者さんへ。

もう最近は、歯石除去も機械を使ってしてもらってるんだけど、慣れたものでバキュームで唾液とかを吸ってくれる物も使うでしょ、それがなぜかお気に入りで、自らやってとお願いするほど・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

舌を吸われるのがいいらしい(ホントはダメなのかもだけど)  ←ヘンなの・・
で、治療途中で寝ようとするんだよ・・・・大したもんだわ(゚∀゚)


超音波でやってもらうようになってから、歯石も付きにくくなってきてるみたいね。

変わらず2ヶ月おきに歯医者さん行ってるのよ。

歯医者さん嫌がらずに行ってくれる子供なんで助かるわ~~((´∀`))





今週、学校帰りにデイサービス見学してきました。

放課後等デイサービスに名前が変わりましたね。


まだ新しくできたばかりらしいのですが、通えそうな感じ・・・かな。

来週もう1度行ってみて詳しく決めるっぽいわ。


やっとtomoもそういう場所へ通うことになろうとしてるのよ。。。

家・学校、親・先生だけでなく、違う人や場所との関わりも少しづつ増やさねば。

6年生だけど、やっと・・だね。



まだ本決まりじゃないけど、うまくいくといいな。






最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






通常に戻ってきてます^^




昨日から給食もちゃんとあって、日常生活戻りつつあるわよ~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いきなり6時間授業だし疲れてるかな・・・と思ったけど、まだ大丈夫だったよ。

今日、明日あたりで疲れが出てくるわね・・・ふふふ・・・



今日は雨。

だけど銀行行かなきゃだったんだけど、旦那が朝出てってからすぐ帰ってきちゃったもんだからなんだか予定外・・・∑(゚Д゚;)エーッ

外の仕事だから休みになったんだとか・・・


一緒に出かけたいって言うから(意味がわからん・・)仕方なく銀行行ったわよ。

銀行だけね^^


でもtomoをバス停に迎えに行ってくれるって言うから、まいっか(笑)





最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

始業式☆



や~~~~っと新学期♪♪

3週間近くも春休みあったからね~

長かった~寒かった~(笑)




今年のクラスは、ちょっと複雑なクラス編成・・・

ややこしいから説明は省略ね^^

先生も変わりました。

でも去年宿泊学習に一緒に行った先生でもあるので、全く知らない先生ではないからちょっと安心。。。




さ~て新6年生スタートですよ!

今年度もがんばろ((´∀`))




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

お出かけしてきました


またまた行ってきました。

リニア・鉄道館。

引退した300系の企画展してるので、意外と混んでたわ。

みんなが300系に夢中になってる間に、空いてる場所で。

鉄道館

2階の展示室前で。

ガラス越しだからいろんなものが写りこんでるね・・・^^;


去年の夏休みもあったんだけど、小学生以下の対象でクイズラリーがあって、夏休みにはやらなかったんだけど、難しくもなさそうだったから、今回はやってみたよ。

出口近くがゴールで、そのシートを持っていけば記念品がもらえるっていうんだけど、それが、蛍光マーカーだった・・・っていう・・・( ゚д゚)ポカーン




家に帰ってからも。

家で

ホント、好きだよね~~わが子ながら^^;

















あ、tomo坊主になったの気づいた??

昨日切りました^^






や~っと後1週間。


今週はちょっと忙しそうだ。。。




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示