

インフルエンザ予防接種



久しぶりに町医者へ。

混んでた~~(>_<)

風邪ひきさんはマスクしてよね~って言いたくなるような人もいたわね。大人なんだから・・・



先生に「今年は風邪ひいてないね~!」って言われた(^^)v

そうなのよね。

いつも10月、肌寒くなると、咳が出たり鼻水垂らしたりしてたんだけど、今年はまだ全く風邪の兆候がないのよ!

来月学習発表会までは元気に過ごして欲しいわね。





で、注射。

やっぱりまだ体を押さえてるのにはトラウマが残ってるようで。

でも注射は一瞬だから看護師さんと私の二人でなんとか押さえることができたよ。

針が入るのには全く抵抗無いのにね。

しょうがないか・・・・・




また来月2回目、がんばりましょう。。。




昨日の続き・・・



あの後、tomoは7時半ごろ寝てしまって、11時と2時~3時頃起きたの。

どうやらウ○チがしたかったようで・・・^^;

でも、ちょっと固めだったからなかなか出ず・・・

あ、でも時間が経ったらしっかりでたのよ。


で、4時半頃にはもう目が覚めてて、5時前に私が布団から出たら、tomoも起き上がってきて、いつも通りテレビ見たりDVD見たりして過ごしたよ。

昨日夕飯食べて無いから、5時半くらいから朝ごはん食べさせたけど、今日学校でお腹空いちゃうかもね。。




気温の変化や、10月に入ってから、ちょっとハードだったかな。

社会見学や、校外学習もあったし。

先週から学習発表会の練習も始まってるしね。




熱や発作がなかっただけよかったけど、ずっと眠そうというかウトウト・グッタリしてると心配よね。

テレビやDVDにもあんまり反応してなかったし。



今朝は普段どおりにテレビ見ながら、怒ったり笑ったり、一緒に体操したりしてるのを見ると、やっぱりうるさくても元気が一番だね!と^^





今日も元気にいってらっしゃ~~い♪♪



いもほりでお疲れ・・・


グリーンライフ交流でさつまいも掘り。

畑までは歩いたけど、その後は車椅子で寝てたんだって・・

農業高校のお兄さんが一生懸命起こしてくれたけど、起きず・・・


でも、おいものお土産はあったよ^^




で、疲れたのか、帰ってきてからグッタリしてて。

バス降りるときも眠くて、なかなかしっかり歩いてくれなくて。



家に着いてからもずっと横になってるのよね。



今朝から寒かったもんね。。。。





もう少し、様子見よ。。。





映画館デビュー☆



WB.jpg

イオンに入ってる映画館でtomo、映画館デビューしました~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



だって、

映画

これなら見るしかないでしょ^^



初めての映画、45分だったけど、広い館内、大きな画面で、結構興奮してたんだって!!

ゆったりシートだったのに、ずっと前のめりで見てたらしい・・( *´艸`)クスクス



同じくらいの年齢、それよりも下の子が多かったみたいで、結構ざわざわしてたけど、かえってそっちの方がよかったね。

tomoだけがうるさい(興奮しすぎて)って訳じゃなくて・・・




ふふふ・・・

興奮冷めやらぬ感じで、映画館から出てきたよ。


うれしかったみたい^^


連れて行ってよかった♪♪

















小顔になーれ♪


また土曜日雨ですね(>_<)

でもそんなに降ってなかったのでよかったわ。

朝からリハビリがんばってきたよ。

家でてすぐ寝ちゃったので、リハビリ中はいつもより機嫌よくできました(^^)v








帰ってきてから、ナゼかお顔のマッサージ中。。。

フェイスローラー

電車のDVD見ながらできるんだよ^^

これでちょっとは小顔になるかしらん♪



プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
