月曜日だっていうのに・・


昨日は朝からイオンで買い物。

無印が入ってるから、そこがお目当てだったんだけどね^^

パン屋を覗いたら、前日に焼いた(?)食パンが半額になってたのでそちらもゲットしてきましたよ。

全然普通においしかったですけど^^




昨日の午前中の授業がね、先生の話が多かったのか、tomoは寝てばかりだったんだって(´Д`)ハァ…

転校生のお話(また転校生がやってくるよ!!)や、交流学校のお話やらでつまらなかったのかもしれないけどさ、寝ちゃうって・・・・

怒らなかっただけいいのか?

そういう問題でもないぞ・・・

給食時も「寝る」とサイン出して少しだけ寝たんだってさ。

食べるのは早いからちょっとくらい寝ても。。。


なので午後からの授業はご機嫌さん♪

午後からっていっても昨日は5時間授業だから1時間だけなのよ・・・



まぁ暑くなってきたし、汗かくからそれだけで体力消耗しちゃうもんね。

でも、シャキッとしようよ~


夜もね、旦那が早く帰ってきたからご飯の前に一緒にお風呂に入ってもらって、ご飯食べて、ちょっとしたらもう寝てたわ┐(´∀`)┌



まだまだ火曜日。

今日も蒸し暑いけどね、がんばってよ~



転校生、女の子らしいよ♪










そんなに怒らんでも・・・


昨日の夜、ナゼかハイテンションでなかなか寝なかったんだよね。

で、イザ寝ようって時にぐずり始めちゃって、怒ってたんだよね。

で、朝起きたら、これだわ・・・(;´д`)トホホ…

自傷
クリックで拡大してみて・・分かるかな

自分でつねった跡・・・・実際見るともっと赤いんだけどね。。。。

爪の先っちょで抓るもんだから。

痛くないのかね?



ちなみに、これも。

首

こっちは首元。

これは大分前からあるんだけどね。

結構目立つみたいで、「あせも?」とか「アトピー?」とか聞かれるけど、いやいや自分で抓るから痛くも痒くもないわさ。。あ、痛いか?



これがあるから、左手の親指人差し指はこまめに爪切ってるんだけどね~





暑くてそれだけでイライラするから、tomoまでイライラせんといて~~(´Д`)ハァ…


エアコン始動



昨日からどうにもこうにも蒸し暑くて、夕方tomoが帰ってきてからエアコンつけました。

スクールバスの中が異常に涼しくて(ずっと乗ってたら寒いんじゃないかって言うくらい・・)、帰ってきてからは、扇風機2台フル稼働してもらってたんだけど、夕飯準備しようとして、何気にtomo見たら汗だく∑(゚Д゚;)アラマッ

こりゃ大変だヾ(゚д゚;)スッ、スマソ

慌ててエアコンダッシュモード!

一気に室内快適になりました(;´Д`)ハァハァ


でも、夜中も暑くて寝苦しかったのよ・・・

tomoも今日何時から起きてるんだろう?

起きたら汗かいてたし・・・^^;




今日も蒸し暑ーい!!

昼間は私一人だから扇風機だけで過ごせるけど、tomoお迎えに行く時にエアコンつけとかなきゃ。。。


こんな、いきなり寝苦しい夜にせんでもいいのに・・・・・・・









宿泊学習、帰ってきました。



昨日お昼過ぎに帰ってきましたよ。

あっという間・・・




1日目は雨だったけど、室内で遊んだり出し物したりして、なんだかんだ疲れたようで、夕飯・お風呂のあとすぐ寝ちゃったよう。

で、消灯時間過ぎに目が覚め、そこから目がランラン♪になっちゃって、担任の先生と別室で3時頃まで過ごしたそう・・・^^;

一応、お気に入りグッズして、音の鳴る絵本、アンパンマンのせんぷうきを持たせてたから、それが役にたった模様。


でもね、しっかり4時半には起きたんだって!

先生は添い寝みたいな感じで仮眠(?)してたら起こされたって。




昨日は雨もやんでたので、少しだけ外を散策できました。


意外と楽しんでこれたようですね^^



帰ってきたときもあんまり疲れた様子もなく、うれしそうにしてたからホッとしたよ。








あと、もう2~3日みんなとお泊りしてきてもよかったのに・・・なんてね(笑)




宿泊学習



朝、いつものようにバスで学校へ。

その後、お見送りするため、私は一人で学校へ。

お見送りするママもいて、一緒に見送ってきました^^

私に気づいたけど、ま、いつもと変わらず・・(笑)


いつも乗ってるスクールバスに乗り込むので、みんなで遠足か?くらいの感じでホントいつもと変わらずにバスで行っちゃいました^^

先生と隣同士で座ってたけど、できれば窓際に座らせてあげて欲しかった



見送ってる時には、もう雨が降ってました。

宿泊施設とはちょっと離れてるけど、昼からは散策の予定で、行けたのかしら。

雨天時は室内遊び・・

楽しく過ごせてるかな~~






そろそろ、消灯時間(9時消灯)。

疲れてれば寝てくれるだろうし、遅くても11時には寝る子だから^^

ただ、11時に寝たとしても、起きるのは早いからね^^;





明日は、もう昼過ぎには帰ってくるよ。




笑顔で帰ってくるかな。










余談^^

私を入れて4人のママ友がお見送りしたんだけど、お迎えに行かなくてもいい余裕(?)からか、見送ってから学校でしばらくおしゃべり^^

11時近くになったので、ランチへ出かけ、そこでもおしゃべり^^

帰ってきてから、一寝入りしました。

今日寝れるかしら・・・

明日起きれるかしら・・・


プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示