運動会も終わり。。



日曜日は、雨・風が強くて、「運動会、今日じゃなくてよかった~~」と一人思ってました。

父さんが休みなので、tomoは外へ行きたくて、靴下もって父さんの周りをうろうろしてたけど、「雨も風も強いから出かけないよ」みたいなことを言い続け、うまいこと交わしてましたよ。

tomoも怒らずに、渋々(?)納得したのか、午後からは普通に過ごしてました。


昨日は晴れ^^でもスンゴイ強風(>_<)

買い物行ったくらいだわ。



家でのんびり過ごしたのでね、今日は学校張り切ったようで^^

2時間目の部集会では、5年生がクイズを出して遊んだ(?)そう。
(未だに部集会って何をやるのかイマイチわからないんです・・・)

tomoは、去年の発表会でやった桃太郎のおサルの格好をしたそうなんだけど、どんなクイズだったのか???

でも、盛り上がったんだって!

tomoも喜んでたようですよ^^





運動会とご褒美・・?



朝から1日雨でしたね~~

今日は運動会。

体育館でしっかりやってきましたよ^^

多少縮小はされてたけど・・・・

運動会

直線走・往復。

スタート前に私に気づき、やはり出遅れましたが・・

ギャラリーのみなさんに愛想振りまきながら、無事完走♪




小学部は午前だけで終わってしまったので、午後からは教室でまったり過ごしてたそう。

晴れのプログラムだと、午後からは全校児童生徒のダンスがあったんですよ・・・・・






夕方、父さんも早く帰ってきたので、私も疲れてたし(笑)、珍しく外食^^

雨は降ってたけど、出かけてもいいかなって言う程度。

分かりづらいね・・・

そうそう、旦那さんは今日仕事だったのよ、雨だし、子どもが運動会なんだから休めばいいのにね。。。

ま、仕事があるだけ感謝感謝^^



ガスト

まあ、ファミレスですよ^^

料理が来るまでも、アンパンマンのメニューずっと見てるから、楽チン♪♪






明日明後日は台風接近らしいから家でダラダラのんびり過ごす予定。。。

しっかり休養しなくちゃね^^




目が充血



昨日、帰ってきてから目が充血してたtomo。

朝はそんなことなかったんだけど。

痒そうでもないし、目やにもなし。

明日朝起きたときにも充血してるようだったら病院行こうって思って。

運動会もあるし、6月に入ったらプールもあるし、宿泊学習もあるし、これ以上ひどくなってもイヤだし、感染性がある病気だとイヤでしょ、念のために^^


でも、眼科なんて、tomoがまだ1才?2才?になる頃行ったきりで全然いってないから、どこにあるのかもわかんなくて^^;

昨日の夕方からちょっと調べて、ウチからもそんなに遠くない眼科に目星をつけて。



で、今朝やっぱりまだ充血してるわ(>_<)

本人はそんなに気にしてない様子。


今日はまだ小雨だからよかったわ。


看護師さんも、先生も女性で^^

高齢の人や、幼稚園くらいの子まで何人かいたけど、割と早く呼ばれて。


初めて入る部屋だったけどキョロキョロしつつも大丈夫そう。

機械にはちょっと抵抗してみたけど。。

顎乗っけて、額つけるのがちょっと難しかった。。。。


でもおとなしくできたから、診察もすぐ終わったよ。

女医さんも優しかったし。



で、結果、まあ、雑菌が入っただけした。

よくまつ毛触ってるんだよね・・・

でもホッとした^^


目薬処方してもらって、学校行ってきました。


今週もちょっと疲れてる。


今週はヘンな天気が続いて、今日はそれほどでもなかったけど、肌寒い日が続きますね。。。

と言うか、今週土曜日、運動会。

雨の予報だよ・・(>_<)

台風も接近中だし。


あ、雨だったら、体育館でやるのね。延期なし。

でも大勢いるし、父兄もいるし、狭苦しいんだよね~


せっかく練習してるんだから、中止だけにはなってほしくないよね。



昨日の生単の時間に応援グッズを作ったの。

うちわに、自分の写真とか名前とか、貼ったりして。

ちょっとしたコンサートグッズみたいなんだよね^^

うちわ好きなもんだから、けっこうノリノリで作ったらしいわ。

チョキチョキ、ぺたぺた。あんまり好きじゃないのにね。





土曜日、台風だけはやめてね~~

警報出たら、休み。ッてことは中止になっちゃうから~



扇風機王子、再び。



さあ、今年もこいつがやってきました^^

扇風機

去年の様子はこちら→


きのう、早速学校から帰ったら扇風機へ、GO!




寒い季節がやってくるまで、働いてもらいますよ^^



プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示