あ~~冬休み。。。



旦那さんは今日仕事納め。

tomoの通院、リハビリも先週で終わってしまってるのをいいことに、今週は家の車で仕事に行ってしまってます。

なので、tomoと二人ヒマヒマ星人なのだ。。。。


夏休みにも書いてた気がするんだけど、tomoは早起きなんで、こんな寒い日にもお構いなしに5時起き・・(^^ゞ

大掃除は特別何もしてなくて、普段の掃除はしてるんだけどそれでも昼までが長い・・・

正月に旅行に行くから風邪もひきたくない・引かせたくないのでなるべく外出も控え(単なる言い訳か!?)家でマッタリ過ごしております。


tomoも昼寝前くらいに少しぐずるくらいでおりこうに過ごしてますよ、電車のDVD見てね^^




今年の冬休み、いつもより寒い気がするけど、私だけかしら・・・??



クリスマス。


今年のプレゼントはこれ↓。

クリスマスプレゼント1

新幹線カレンダーと、公文はじめてのえんぴつ。


去年のプレゼントは電車のカレンダーで、同じシリーズの新幹線バージョンにしてみました^^






最近STで、ようやくえんぴつやクレヨン持って線引きの練習をしてるので、「はじめてのえんぴつ」買ってみました。

クリスマスプレゼント2

えんぴつやペン持たせても書くことが苦手なのかあんまり上手ではなく。

STで、手で持って、目で見て、線を引くってことも練習中。
目で見てっていうのが難しいのか、なかなか出来なくて、でも、○から○までって決めると、分かるのか何となくしっかり持って、見て、って出来るみたい。
がんばりましょ♪

直線だけでなく、曲線もあったりするから、それはおいおい・・・ね。






散髪。


朝から、採血してきました。

薬が変わってから初めて・・かな??

ササっとできたので、ササっと帰ってきました。

結果はまた後日です。

同じ日にしてもらおうと思ったけど、年内の診察がムリっぽそうだったので、結果だけまた私だけ年明けに聞いてきます。。。。。





さて、正月に旅行に行くので、tomoの床屋さん行きたいな~と思ってて、終業式の日、帰ってきてからのぞきに行ったけど混んでたからそのまま帰ってきちゃったんだ・・

で、今日、病院の帰りに。

冬休み入っちゃったけど、どうだろうと、ドキドキしながら店近くに来たら、駐車場あいてた!
そんなに待たなくても良さそう
ってことで、床屋さん行ってきました!!

散髪

ちょっとサッパリしたのよん♪


久しぶりに床屋さん行ったから最初キョロキョロしてたけど、床屋のご主人も奥さんも知ってる人なので機嫌よく出来ました^^



終業式



一番長いはずの2学期、もう終業式です。

帰りもバスに乗せたいところなんだけど、今日に限って、小学部の部懇談があるので、ちょっと行って来ますわ。。。




年賀状も出し終わったし(^^)v
大掃除?寒い時期にわざわざ大掃除したくないので、気がついたところだけで。。。
クリスマスプレゼントの準備も出来たし^^



う~~

明日から冬休みじゃ~~



愛のバクダン♪


車の中では、クリスマスソングを流してたんだけど、先週金曜日お迎えに行く時暖かくて眠くなってきそうで、クリスマスソングなもんだから余計に眠くなってきちゃいそうで、急遽、B’zに変更^^

tomoもノリノリな曲は好きなので♪

で、『愛のバクダン』。(ライブバージョンですが、これ好きなの(ノ∀\*)キャ)




この曲の中で、「1・2・3!!」のとこがtomoは好きみたいで、一緒に歌ってあげるとご機嫌さん(o^─^o)ニコッ
何回も聞いてるので、どのタイミングで言うのかも知ってるんだよね~~


今朝もバス停でバス待ちのとき、寒かったんで少し車で待ってたらこの曲流れて、歌ってたらまたまた(o^─^o)ニコッ




ふふふ・・・

元気になれそうだわ♪




プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示