父子で・・・



風邪っぴきです。。。。。。

旦那は金曜日から仕事休んでます。
明日もお休みするそうで。。
熱は下がったけど、喋ると咳が止まんないみたいで。
まあ仕事も外だし、いろんな指示出さないといけないみたいなんでね。こういうときしか休まないし、ムリしてぶっ倒れても困るしね。休めるなら休んでもいいんでない?と言っておいたわ。

tomoは熱はないけど、はなみず大王で・・・
昨日のST休んじゃった・・
その代わり小児科で風邪薬処方してもらったよ。
でも今朝は(明け方だね)起こされたときに鼻水がすごかったよ。電気つけてしっかり見たら顔中鼻水でカピカピだったよ∑(゚Д゚;)アラマッ 私も一気に目が覚めて、とりあえずガーゼぬらして顔をキレイにしてあげました^^

今日1日家にいたし、薬も効いてきてるみたいで鼻水もそんなに気になるほどではなくなったわ。

インフルエンザや胃腸風邪流行ってるみたいですからね、みなさんもお気をつけくださいね。

あ、私は大丈夫。
けっこう丈夫に出来てるんで^^




待ち長すぎ・・・



昨日、側わん症定期診察のため名古屋の病院まで・・

けっこう早めに着いて、駐車場は並ばずに入れたよ♪

診察までに、レントゲン撮ったりするからいつも早めに行ってるんだけどね。


予約時間少し過ぎて名前呼ばれて、先生に体触られて(って書くとイヤらしいね・・・(*/∀\*)イヤン)背中だからいっつもくすぐったくて、腰砕け状態に・・(^^ゞ

やっぱりね、手術で固定してないところは曲がってきてるんだわ・・・(T_T)
骨盤はまっすぐなんだけど、その上から固定してる部分にかけて。

「この子がもう二十歳なら手術もしないんだけど、まだ10歳だからね~~まだ成長するからね~~」と言われ。
毎回言われてる気もするけど・・・・
まあ、この定期チェックで、いつ、どのタイミングで手術をしていくのかを決めるんだろうケドね。

で、装具がもう小さくなってきたので、隣のギプス室で型取り・・なんだけど・・
看護師さんが「今日混んでて、順番にお呼びするのでしばらくお待ちくださいね。」って。

まあ、多分コルセットも作り直しで、型取りするだろうなとは思ってたけど、かーなーり待たされたよ・・・

最初のうちはtomoもエスカレーターの様子を楽しそうに見てたんだけど。人が全く乗ってないエスカレーターを見て喜んでるのはtomoぐらいか・・?人が乗っててもうれしそうだけど。

しばらくして、同じ学校に通うお友達に会って、(同学年だけど、違うクラスの子)向こうも検査やらなんやらで、整形外科を行ったりきたりしてたみたいで、何度か顔合わせ、毎回「バイバーイ」ってするのよね。

かれこれ1時間近く待って、ギプス室の扉が開くたびにtomoはそっちを見て、もう呼ばれるんじゃないかと。
でも、「もうちょっと待ってね・・」なんて言われちゃって。

その後、30分くらいで呼ばれたんだけど、最後の10分ぐらいで、もうどうにもこうにもダメになってきちゃって、とりあえず、フロアー1周散歩して気を紛らわせ。途中には採血室があって、順番を知らせる電光表示の数字が気になってちょっと落ち着いて、で、ギプス室の前に戻ってきたら「tomoくーん、お待たせ^^」と技師さんに呼ばれ「もう、遅いよ~」と言わんばかりにちょいと怒ってたわ・・

その技師さんもいつも「おかあさん、ゴメンネ~待たせちゃって・・」って恐縮しながら言ってくれるんだけど、仕方がないといえば仕方がないのよね。患者さんもたくさんいるしね。水曜日は混むって知ってるしね。久々にかなり待たされたのでtomoが参っちゃうよね。


そんなこんなで、型取り終わっちゃえばもうこっちのもんよ♪
tomoはご機嫌に技師さんにバイバイして帰りました。
眠かったのもどっかいっちゃたみたいで。

帰りの車の中でも寝なかったので、とりあえずお腹がすいて仕方がなかったので私が、住んでる市まで戻ってきてアピタで軽くランチして帰りました。
家に着いたら2時過ぎくらいだったかな。

疲れたわ~

あー、でも、来週仮あわせ。
ま、仮あわせだけなら診察しないからすぐ済むもんね。

行き帰りの運転だけ気をつけよ~っと。



順調に。慎重に。




ふと、昨日、もう20日かぁ~なんて思ってて、あれ?この前発作いつだったっけ??って手帳見てたら・・

前回けいれん発作してから、1ヶ月経ってました。

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ


お薬効いてるって思ってもいいんだよね!?
来週また先生に報告に行くんだけど。
とりあえず1ヶ月は飲んでみないとなんとも言えないからねっていってたもんね。

うれしいっス♪



で、昨日はリハビリ。

いつものようにエアロバイクやって、マッサージしてもらって、昨日は天気もよく暖かかったから病院の外を少し散歩。
芝生になってる所を歩いてみるんだけど、超慎重派のtomoは足元がおぼつかないところはへっぴり腰でなかなか上手に歩けません・・・先生の手をギュッと握り締めて。
何度か歩いてるんだけど、なかなか上達せず・・(^^ゞ
ヘンな感触だし、感覚がイマイチ取りづらいんだろうね。
家の中でも布団の上はバランスが悪いから絶対避けて通るもんね。

そのうちに慣れてくれることを望む(σ・∀・)σYO!!




DVDレンタル



月曜日、振り替え休日だったから、久しぶりにレンタルショップへ。

そこで、「ザ・ラストラン500系新幹線」という物を借りてきた。

今は、そんなものまでレンタルで見られるんだね。


ラストランだから、博多~東京までの上りと、東京~博多までの下りで走ってる雄姿が延々と映し出されております。

tomoが持ってるような子供向けではないようなので、ナレーションも何もなく、500系が走るのをみてるだけ。。。

500系 1

こんなのとか、

500系 2

こんなの、

500系 3

走ってるの見てるだけで飽きないかしらと思ったけど、ずーっと見てたわ・・

鉄ヲタ。。。。(^^ゞ


で、最後は

500系 4


これで、終わるんだけど、「さようなら500系って書いてあるよ」って教えてあげたら何だか今にも泣きそうな顔・声。。


500系好きなんだよね・・・



昨日も学校帰ってきてから、ずっと見てるし。(^^ゞ

もちろん今も。。


1週間レンタルだから、それまで思う存分見ておくれ。






ももたろう。


学習発表会、がんばってきましたよ☆

tomoはおサルの役。

おさるさん



昨年はインフルエンザの流行でクラスの家族のみが観覧できるだけだったんだけど、今年は、もう、たくさんの人たちが見てくださる中での劇だったので、、、

鬼と対決

桃太郎チーム(5人)と、鬼チーム(5人)とで1対1で対決するところでは、ボールを1個入れただけで満足気な顔してます(^^)v
みんな、手拍子で応援してくれてるのに、笑顔だけ振りまいておりました・・(^^ゞ



でも、今年も大成功だね♪

やっぱり、せっかく練習してるんだから、たくさんの人に見てもらいたいよね^^





約1ヶ月の練習期間、疲れから発作が出るのでは・・と心配しておりましたが、違う薬を追加してもらったおかげで(そう信じてる)、小さな発作も含めて、出てないので、本当によかったと思ってます。
毎日の練習で、夜寝るのが早すぎて(今日も8時前に就寝・・)、でも毎日楽しそうに練習してるんだと、連絡帳や先生の話から伺えたので、それだけでもうれしいことですね。

もう4回目の発表会だったから余裕だったね(^^♪


おつかれさま☆☆




プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示