暑すぎ・・・・・



今週に入って毎日暑すぎて

溶けそうです・・・・・・


さて、tomoは元気にしておりますが

今日朝ごはんを食べ終わってすぐ

全身けいれんしちゃいました・・・


ちょっと落ち着いた??って思ってるとダメね。。

3週間ぶりでした。


いつもならそのまま眠りに着くのに

今日は眠りそうだったんだけど起きちゃって

ちょっと落ち着いてたから

電車見に行って、お買い物行ってきました。


帰ってきて10時過ぎ、

寝ちゃった・・・・・


やっぱ眠りたかったんだね。


12時近くまで寝て自分で自分で起きてきたから

機嫌もよかったです^^




夏休みもあと2週間!

暑さも落ち着いてくれるといいな・・・

マジで暑すぎる・・・






たかが5mg、されど5mg



今日はMRI検査でした。

結果は異常なし。



先月、最終週に全身硬直のけいれんが起きてから、大きなけいれんはなく、

今月に入って、小さい発作(?)っていうのかしら。

まぶたがプルプルなってるのを見つけ。。。

テレビを見てて笑いながらそうなってるけど、普段と違ってたから。

でも笑ってたんだよ。

すぐ戻ってきたけど、またテレビ見て笑ってた^^

先生も、遠くまで意識がいってた訳じゃないね。と。



先月は毎週のようにけいれんしてたのが、

今月に入って、それだけだから、ちょっと薬が効いてきたのかしらって思っちゃうじゃない。


5mgのラミクタールを、今は朝・夜3錠づつ。

明日からまた1錠づつ増えるんだけど。


5mgの次が25mgで1錠なの。

それになるまでは、とりあえず、1錠づつ増やしてみましょうと。

9月に入る頃にその量になるから、そこで発作も大きいものがなければ、

その25mgを朝・夜1錠づつで固定してみましょうって。




でも、まだまだ、油断ならないね。




がんばれ、ラミクタール!!


外の空気



お出かけしてきましたよ~

と言っても買い物だけど。


その前に銀行も行きたかったから

少し早めに出たんだけど

銀行も空いてたから

スーパーの開店時間までまだ余裕が・・


スーパーからそんな遠くない駅の近くの

電車が見えるスポットで10分くらい電車鑑賞^^


これで機嫌よくスーパーでと思ったら・・・

アンパンマンのジュース買わされ(3個パックになってる紙パックの)

これは、勝手にもってきて

ニタニタしながらかごの中に入れるんだよね

いつ、覚えたやら(^^ゞ


そして、お惣菜コーナーで

コロッケ買えと指示され

その場から離れず・・・


日曜日にコロッケが安く買えるので

その時のことをよ~く覚えているもんだ。関心。

コロッケ好きだし・・・


「今日はコロッケ買わないよ~」

って言ってることが分かるから

機嫌悪くなるので

「コロッケ買おっか!」

でご機嫌さん・・ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ここのスーパー水曜特売だから、全体的に安いけど

コロッケも2個で98円だったからちょっとラッキーでした☆



これ買うのが分かればもう一目散にレジへ・・・・・



少しだけのお出かけだったけど


電車見てコロッケ買って、満足の様子。

コロッケをテーブルの上に置いておいたら

早く食べたいんだよね。

「これこれ。食べようよ^^」って。

まだお昼前だよ、もう少し後ね。

2~3回やり取りして、母は根負け。

11時過ぎに早めのお昼ご飯でした。




またまた・・



ペアルック親子。。

ペアルック2 

いやね、ねらってるわけじゃないんだよ。。。






いっしょ~☆



たまたまなんだけどね。

ペアルック 

私とtomo。

衣装持ちじゃないから、

たま~にペアルックになっちゃうんだわ^^



着替えてる時は全く気づかなくて

今日は朝ごはん食べる時に手洗うでしょ、

その時に、「あ、今日も一緒だわ^^」ってな感じで。


旦那にも気づかれちゃって

「また一緒の着とる」って言われちゃったよ。

彼は拗ねてるのよ・・


あ、でも全く一緒って訳じゃないんだよ。

色がね。。。



ペアルックって、旦那とはしたこともないし、

どっちかっていうと、キライな方なんだけども。

でも、tomoとなら別にいいじゃん!って。


私の好みで買っちゃうから仕方ないよね~~♪






プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示