同じご飯なのに。。。



いつかの昼ごはん。

おにぎり 

毎日昼ごはんもちゃんと作らにゃならん。

で、そーめんかおにぎり。

あ。これだけじゃないよ。

おかずもあるよ。


茶碗にご飯を盛るより、

面倒だけどおにぎりにするとモリモリ食べるから。

↑これで、茶碗に軽く1杯分よ。大きさ分かりずらいね。

私の大きな手で作るのはけっこう大変だったりするのよ。


暑いけどちゃんと食べてくれるからありがたい。

作るの、めんどーだけど。。。。。




お薬増量




やはり、お薬増やされました。。。

今飲んでるラミクタールを1週間ごとに1錠ずつ

増やしながら飲んでいきます。

まだまだ増やして大丈夫なお薬みたいなの。


8月に入ってからMRIを撮るので

その時までとりあえずそんな感じで。。


今日はついでに採血してきましたよ。




ムリは禁物。



プールのあった昨日。

実家の両親がこっちに来る用事があるから

うちに来ると。

でも、プールが11時半からだったから

断ったんだけど、

父が会社が休みだったみたいなので

tomoの顔も見たいしと。


なので、プールが終わってから

近くのアピタで合流。


tomoは、着くまで少し寝れたからよいかしらと、

思ってたんだけど

まだちょっと眠そう&おつかれの感じ。


一緒にランチ食べて、買い物して食料品買ってもらったりして

まあすぐバイバイしたんだけど。




家に帰ってきて洗濯物取り込んだり

水着洗ったりしてたら

発作が出ちゃった・・・・・・・


やっぱりちょっと疲れてたんだよな。。。

反省。



じいちゃんたちにはGWから会ってないし

せっかく来るっていうからね。



治まった後、いつもになくけっこう長く泣いてたからさ。




ちゃんと落ち着くまでは油断禁物ですね。





昼までが長い。。





夏休みだからって

朝寝坊などtomoにはない。。。


毎朝5時には起きてる。起こされる。。。


今日は出かける用事もなかったし

家でこまごま掃除などをしてたけど

全部終わってもまだ9時だった。



ネットでニュースチェックして

新聞も見て

それでも10時。


tomoは教育テレビか、

DVDを見てるけど

ちょっとウトウトするんだけど

寝るわけでもなく。


私が眠くなってくるわ・・


ちょっとウトウトのつもりが

いつの間にか寝てたようで

11時半!


tomoテレビ見てるよ。



そんなこんなで昼ごはんの用意しました。






毎日暑いから

出かけるのが億劫で。。




明日はプールに出かけるから

今日は家でごろごろしてましょう。


プールだよ♪


毎日暑いッスね(T_T)



夏休み。

早速学校行ってきた!

といってもプール(^^)v

夏季休業中に4回ほど希望者だけプールに入れるよ^^

でも、30分だけ。

着替えは親が。


そんな理由があって、1・2年の時は面倒くさくて

行かなかったの。


でもね、そういう強制的に予定を組んでしまわないと

こんな暑い日に外出ないでしょ。


なので、30分かけて学校行ってきたわよ。


希望者だけなんだけど、

5グループぐらいに分かれてて

だいたい同じ学年同士で入れるような配慮があったりで。


昨日のうちから

「あした、学校のプール入りにいくよ」

と言ってあったから

tomoも今日は学校着いても怒りもせずに、

プールも担任の先生と一緒だったから

楽しそうに入ってたわ。

プールの様子は初めて見たけど

楽しそうにやってるのがわかってよかったかも。


でも、出た後先生が

「いつもより抱っこしての要求が多かった」そうです。

足もつくはずなんだけどね。


確かに、たくさん抱っこされてたわ。






帰りの車では熟睡だったけど、

ほどよく疲れてよかったね。


来週1回と8月の後半にもう2回あるよ。


楽しみね(o^─^o)ニコッ






プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示