

振替休日。



もう5月も終わりなのにちょっと肌寒いですね・・

外は暑いんだけど、

部屋の中で半袖では寒くて

お買い物に行ったらスーパーが寒くて・・



土曜日の疲れも昨日、今日とお休みして

ちょっとは取れたかな。


ずっと学校から帰ってから

ご飯

お風呂

就寝

まで、けっこう短時間で済ませてたので、

昨日は久しぶりにお昼寝して。


今日も昼寝はしたんだけど

晩ご飯食べたら少し眠そう・・

お腹いっぱいだからかな。




明日から通常授業が始まりますよ~



今日も早めに寝るかな(-_-)zzz





☆運動会☆



さてさて土曜日は、運動会でした^^


曇りの予報でしたが気持ちのいい青空でしたよ。


日陰は風が通って肌寒かったですけど・・





tomoのセレクト種目、直線走です。 

スタート?   

折り返し地点  

直線コース  

ゴール 

(↑それぞれクリックで拡大してね)



スタート地点に私がいて、直前まで知り合いのママ友と
おしゃべりしてたもんだから
スタートの合図があっても2、3秒動こうとせずにいたの。

先生もtomoくんいくよーみたいなかけ声と、
私も「歩いていいよ!!」って言ってあげたら
 爽快に歩き出しました。


一番観客席に近いコースだったので、
ビデオカメラやデジカメを構えてる人たちのほうへ
フラフラ~と行きそうになるもんだから、
後から何人かに
「tomoくん誰か探してたのかな~」
なんていわれちゃいましたよ

何とかコーンをまわってゴールいたしました。
隣のコースにゴールしちゃったんだけどね(゚∀゚)アヒャ






初めて閉会式まで出て、
応援する時はみんなと一緒に手をたたき
ダンスもかなりノリノリで上手でしたよ(*^^)v




約1ヶ月、毎日練習あったけど
その成果がしっかりでてました。



お疲れ様、がんばったね(o^─^o)ニコッ





見にきてね☆



昨日運動会の招待状を持って帰ってきたよ^^


招待状   招待状3



招待状2 



見に行くよ~もちろん!


明日晴れるといいな^^







異常なし



昨日、今日と朝の4時過ぎから起きてるtomo。

練習疲れで、夜も7時半には寝ちゃってるしね。






さてさて、今日は脳波検査ですよ。


今日の小児センター、ナゼか、アンパンマンのかばんや

リュックを持った親子が何組かいて

それを見逃さずにいるtomoは何だか興奮気味・・





脳波検査、結果は異常なし。


まあ、異常があればもう少し何かがあったのかもしれないけど。



1回目に発作を起こして、その後また何回も発作が起きるとか

今日の検査で明らかにおかしい波があったとすれば

これから飲み薬で対応すると言ってました。



1回きりで、すぐ治まった発作だったので、

飲み薬処方しても、副作用のこともあるし、

今回はそこまでしなくてもいいという判断。


また近いうちに起こっちゃたら、

その時に飲み薬を処方という方向で、

今回は一応念のため坐薬(ダイアップ)だけ処方されました。

すぐに治まる発作の時なら使わなくてもいいけど、

これから出先での発作や、長時間の発作が起きた時に使ってくださいって。





成長期・思春期でもある

11~12歳で初めててんかん発作を発症する子も稀にいるみたいなんです。


でもまだtomo9歳。

微妙なのね。


なので、また1年後に起こりうる可能性もあると。


忘れた頃にね。。。


それもいやだわ・・・



しばらくは様子見ですね。。。





1週間



先週の日曜日に「けいれん」してから

1週間経ちました。

その時の記事はこちら



何事もなく。

落ち着いてます。



あさって、脳波検査。

とりあえず、それまでは、落ち着いてて欲しいわ。





あと1週間で運動会。

今度の土曜日だから、もう、1週間切ってますね。

 


連日の練習で、今日は7時過ぎに寝ちゃったよ。

さて、明朝何時に起きる??



プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
