

たくさん歩いたので・・・



運動会の競技の練習が本格的に始まったよ。

マイタイムでもたくさん歩いたよ。




昨日は久々に週の中休み(木曜日だけど)だったから、
今日がんばれば連休♪って訳ではないけど。。

暑かったし、歩いたし、で、お疲れの様子。

夕飯食べて、早々に寝ちゃったわ・・







家族でお出かけは、多分3日の日かな~~?

明日は父さん仕事で、現場がちょっと遠いから帰りも遅いかもしれないので、次の日ゆっくりして、3日にお出かけ^^・・の予定・・・



みなさん、ステキな休日を(*^^)v





追記・・・

この日記書き終えた直後に母から電話。

2日に父と二人でウチに来るそうです。

どうも、こっち方面で行きたいところがあるみたい。

なので2日もお出かけかも。

しかもジジババ両親が一緒なのでランチはゴチになる予定^^ラッキー♪










装具完成♪


昨日、短下肢装具出来上がりの日だったので学校帰り、整形行ってきました。

短下肢装具

履くとこんな感じ↓

短下肢装具2


1年で作り直してるんだけど、作った当初は大きく感じるのよね~。

それが、1年経つと、もうつま先が装具からはみ出そうなくらいになってるの。

たくさん歩くようになってるから、成長してるのよね。


また1年よろしくねん♪





運動会の練習が始まるよ~~


エッ、もう!?

ってな感じですが。

tomoの通う学校は運動会が5月の最終土曜日に行われるんです。

いつもGW明けから練習だったような気がするけど・・・


といっても、昨日は去年の運動会のDVDを見て、どんなことをしてたのか振り返っただけなんですけどね^^

自分が出てるとこだけ見て、あとは寝ちゃった・・・まぁそんなヤツです・・


今年はどんなことやるのかなぁ♪

私も楽しみ☆









日曜日に上の前歯ようやく1本抜けたよ!

前歯抜けたよ

もう1本グラついてるんだけど、なかなか抜けず。。。



タダで。


午前中はリハビリ。

午後から図書館へ。

旦那が休みで、珍しく旦那が図書館行こうと言い出したの。

いつもは、私とtomo。

旦那とtomo。で、図書館へ行ってたんだよね。

今日は旦那が見たいものがあるらしく、tomoがいると見れないのでみんなで行くことに。


私はtomoと鉄道の本を何冊見たやら(^^ゞ

絵本も最初は見てたけど、電車の本が置いてあるところへ行ったら、絵本などどうでもよくなっちゃった・・


たぶん1時間くらいは見てたよ。


旦那だけ借りて、私もtomoも何も借りずに。

いいよね。


その帰り道。

昨日、近くにセブンイレブンができて、チラシに『食パンプレゼント』の券があったので、それだけもらう為に寄ったの。

オープン記念で色々安くなってたみたいだけど、食パンだけもらってきたよ^^

明日の朝食用パンです(o^─^o)ニコッ




授業公開日&懇談


4年生になって最初の授業公開日。

先生は変わったけど、クラスのメンバーは一緒。

だけど、朝の会でやることが少しだけ変わっちゃった。

それがtomoにとったら、ちょっとつまらないものなのか、たまたま私が今日いたからなのか・・・

1時間目が終わる前にすごく怒り出して、泣いて。。。。

何度か公開日に顔出してるけど、久々に激しく怒って泣いてたよ。。

うーーん、普段はそんなことないらしいんだけどね。

まあ、先生にも少しづつ慣れるでしょう。

眠かったかな??今日4時起きだったし。早すぎでしょ(^^ゞ



そんな中、教室にこんな物が貼ってあったのよ。

バケツ係り


懇談の時先生に、バケツ係りとは何ぞや??と聞いたらば、

給食を食べ終えたら雑巾で机の上を拭く。

きれいに洗った雑巾を、バケツに入れて、給食の配膳台が置いてあるエレベーター近くまで運ぶという係り、だそうな。

tomoは6人の中で、一番早くに給食を食べ終えるってことと、手のひらにもっと刺激をあたえるという事で、バケツを持たせる意味もあってバケツ係り。。


そんな懇談。

去年隣のクラスの担任だったとはいえ、そこまで詳しく知ってるわけではないので。

でも、できる限り、こちらの要望などは組んでいただけるようなので、いいかな。

初めて、男の先生なので私も様子見です。

何かあれば、お迎えに行った時や、連絡帳に書けばいいものね。



続きを読む»

プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
