

リハビリ♪


朝一でリハビリ行ってきました
今日もエアロバイク乗ってきましたよ



ちょっと余裕があったのか隣にやってきたおばあちゃんを見てました。
今日は10分も漕いだんだよ~


その後バランスボールを見つけ。。。




通園施設に通ってた頃のリハビリでこんな感じでバランスボールの上にのって体揺らして手で支えたり頭で支えたりして楽しかったのを思い出したみたいです。
ちょーっとボールが小さかったね
でも楽しかったみたい

この後階段の上り下りをやっておしまいでした。
上りは大分上手になってきたけど、下りはまだまだ難しい。。
たくさん人がいたからPTさんに抱っこして欲しそうだったよ
何とかPTさんと手をつないで降りれました


リハビリ中にPTさんと私お話するのがイヤでちょこっと怒ったけどがんばりました





500系のぞみ引退?


今朝の中日新聞より。。。

500系のぞみ「引退」 来春すべて、こだま専用に
2009年9月22日 朝刊


 JR西日本は21日、1997年から導入した新幹線車両「500系」を、来春に東海道・山陽新幹線の「のぞみ」としての定期運転から“引退”させる方針を明らかにした。JR東海と共同開発した最新鋭車両「N700系」に徐々に置き換えているためだ。引退した車両は新大阪-博多間の「こだま」で活用する。

 500系はカワセミのくちばしのような鋭くとがった先頭車両のデザインが特徴で、鉄道愛好家らに人気がある。だが「車体が円筒形のため室内空間がやや狭く、全車両にモーターが付いているため車両価格が高い」(JR西日本)といった難点があり主力の座から降りることになった。

 既にのぞみの定期運転は2往復だけとなっており、11月10日からは1往復に減らす。のぞみがなくなれば、原則こだま専用車両となる。



500系のぞみ、tomo好きなんだよねぇ
『こだま』になってからでもいいから一度乗りたいね。






気持ちいい~~♪




髪の毛切ったよ

よく見るとトラ狩りなんだ。。。
それはご愛嬌で♪


髪の毛切った後はいつもこうやって鏡見て『きもちいいねぇ~』と頭なでなで。

入院前に切って、それ以来だったからサッパリしました




キャラクター大集合


朝9時からNHK教育テレビで『ETV50キャラクター大集合』という番組がやってて、tomoと見てたんだけど、最初はいろんな番組のキャラクターが出てきて喜んでたのに。。。

『おかあさんといっしょ』でたまにやってるファミリーコンサートもあんまり好きではないのでこの番組も泣きながら、怒りながら見てました。

みんながお芝居をして台詞を言ってるのがイヤみたい

歌ってる時はいいんだけどね。


それが終わって『みいつけた!』(も今日はスペシャルなのかな?)が始まったら何とか落ち着いたわ。


ま、それぞれの番組を普通に見るのが好きってことで



個人的にはストレッチマンが好きですッ






今週1週間


久しぶりに月~金曜日まで学校へ行ってお疲れの様子。
昨日もご飯食べた後DVD見せてたら、もうウトウトし始めちゃって
オイオイ、まだ7時だぞ。。。。と思いながら、ここでDVD消したらまだ熟睡じゃないから怒り出しそう・・・なのでボリューム少し下げたら目を開けた。

私も夕飯の片付け、お風呂の準備(tomoはご飯の前に入るので、私のお風呂の支度です)がやりたいので、tomoはそのままに。

「かあさん、お風呂に入ってくるね」と言えばバイバイと手を振ってはくれるが、もうかなり眠そう
最近は、こんなパターンなので、私がお風呂から出たときには完全に熟睡しちゃってます

ここでDVDも部屋の電気も消します。tomoは全く気づきません



さて、今日は何時に寝るかしら??

そろそろtomoのお風呂の支度をしなくては




プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
