2年生最終日!


今日は終業式でした

この1年も早かったなぁ

2年生になってクラス替えがあり

1年時とは違うお友達、先生と

スタートしました

4、5月は なかなかなじめなかったのか

たまにリハビリで遅刻をしていくと

教室になかなか入ろうとしませんでした。

『1年生の時とお友達が違う』

『先生が違う』

息子なりに何かを感じていたのでしょう



2学期になって学習発表会の練習が始まり

お友達が練習している様子をしっかり見たり

「次はボクの番だね」と順番が分かってきたり

それは楽しかったみたい♪



3学期になると

もっとお友達のことが気になって

車椅子のお友達とハグしてみたり

帰るときもみんなが教室から出たか確認したり


精神的にも成長したのかな?



女の子が1人 他の特別支援校へ転校するので

最後は握手でさよならできたね



3年生になったら何がどれだけ成長するのかは

未知数です

私も楽しみですキラキラ












自己血採取2回目~病院周りが騒がしいぞ~

朝病院にもうすぐ着くというところまで来て

車が渋滞していた

まぁ、水曜日の診察の日はだいたい病院が混んでるし
いつもより少しゆっくり家を出たので
それの影響かと思っていた。

でも違ったみたい


病院の近くに裁判所があって
そこで今日判決がでる裁判がありました

テレビ局の車
傍聴する人
はたまた、やじ馬・・・


裁判所があるのは知ってたけど
こんなに混んでるのは初めてだった。

昨日のニュースで今日が判決ということも
見てはいたが
そんなことはすっかり忘れていました。

午前中に判決が出るようだったので
あんなに混んでたんですね・・・・・




自己採血、
前回同様、水分摂取が大変でした汗

でもちゃんと飲んでくれた息子くん。

今日はちょっとベッドが込んでて少しだけ待たされました。

一番窓際のベッドだったので熱かった

隣のベッドでは採血が終わったお兄さんが爆睡中

しかもイビキかいてるよ・・・・・

今日も無事針が入ってしばらくすると
息子も眠りにつきましたzzz

息子の採血が終わったところで
隣のお兄さんのところからタイマーの音が聞こえてきました。
(採血後30分はベッドで安静にするんでね。)
なかなか起きないお兄さん。
看護師さんが起こしに行ってようやく起きたと思ったら
「起きてましたよ、看護師さんお越しにこないなーって思ってました」
だって!
タイマー鳴ってる間もイビキかいてたのに??

こんな陽気じゃ眠くなるのは分かるけどね♪

息子は採血中に寝たので
針を抜いたら起きました。

30分間、ベッドの近くに来る看護師さん、先生の動く様子を
ずっと見ていました。











じゃがいも担当


昨日、最後の調理実習がありました。

クラスのみんな、給食を欠食にして
カレーライスを作って食べました

息子はじゃがいも担当!

じゃがいも1個持ってきてくださいと
連絡帳にあったので
朝、ビニール袋に入れてあげたら
うれしかったのか
それを持ったまま
部屋をウロウロしだした

しかも笑顔で



カレー作りでは
じゃがいもの皮をむいたり
切ったりしたそうです

先生と一緒に包丁で切ったって!

家ではまだ、やらせたこと無いからな・・・
これからは少しずつやってみようナイス


みんなで作ったカレーライス
おいしかったんだろうな♪





小学部 卒業式


小学部の卒業式

小学部の在校生は式に出ました。


小学校に入学するまで
こういった厳かな場所が苦手でしたが
今日はおとなしく見ることができたそうです。

歌の場面でも、
先日卒業式の練習では泣いたそうですが
今日は大丈夫だったみたい!

ちょっと成長した!?





卒業されたみなさん

ご卒業おめでとうございますキラキラ






電車を見に


先日の校外学習、
『電車に乗ってお出かけ』が
ほぼメインな感じだったので
それが終わってしまい
楽しみがなくなってつまらないみたい。

名鉄の駅員さんにも親切にしてもらったそうで
そのお礼(?)に
みんなでお手紙をかきました。

そして今日、
それを持ってまたまた学校近くの駅まで行ってきました!


ちょっと寒かったけど天気もまあまあ良かったしね。


まぁ、それを口実に
みんなで電車を見に行った訳ですよ


電車を5本くらい見たそうです。
息子をはじめ、みんな大喜び♪

行きは歩いたみたいですが
帰りは車椅子で寝たそうな・・・zzz








プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示