

出遅れた・・・


3か月前の13時半から予約スタート。

他事やっててちょっと遅くなって電話したけどつながらず、

ようやく2時過ぎにつながったと思ったら、もう夕方の予約しか空いてなかった。

仕方ないけど、夏休みだし、まいっかってそのまま予約した。

あー失態。

ちゃんと電話もってスタンばってないとだめね。





いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

今度は首!?


今週は元気に学校・デイサービス行ってますよ。


今日は側彎外来でした。

レントゲン撮った時の姿勢がよくなかったのか

首が異様に前傾になってるのよね・・・

先生もしっかり立てなかったの?って聞いてきたんだけど、

技士さんにお任せしてるんで撮ってる場面は見てないんだよね

ただ立った時に棒につかまるんだけど

それがちょうどtomoの口元に来るもんだからそれが舐めたくて・・・・・・・(-_-;)

先生も笑ってたけど、それにしてもちょっとまずいんじゃないっていう感じだったわ・・・

首に付けてるコルセットの調節もしてもらって、座ってる状態だとそれが顎に当たるもんだから

tomoはそれがイヤで私にどうにかしろと訴えるけど、今先生がやってくれたんだからしょうがないよ。ダメよ。って。

まだまだ成長するみたいだから、それも心配みたい。

今は大丈夫だけど、あんまりひどくなるとまた手術になっちゃうよ。っていうから

勘弁してよ・・・ってtomo本人が思ってるんじゃなくて、私がね。。。

そりゃ本人も嫌だろうけどさ。

あーー次は半年後。。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1年経過



2回目の側彎手術から1年。

1年って早いね(゚д゚)

背も伸びたし。

反抗期真っ只中だし。

あ、これは側彎関係ないね・・・


来月受診なんだけど、どうなるんだろ。

コルセット変わるのかな。

もうつけなくても大丈夫なのかな。



今日は疲れたのか、昨日休みだったし(暴風雪警報で休校)

デイも行ったし、夕飯食べてバタンキューです




いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

新しくなったよ


だらしない恰好でごめんなさいね

新しい装具


側彎矯正始めて10年以上たったけど

初めてコルセットが変わったよ



腰回りを覆うのは、ほんと柔らかい素材で

こういうの初めてだから最初嫌がってた・・・

前のほうが付け慣れてたけど、

そっちのほうがよっぽど固そうで嫌がりそうな感じだけどね。

私もまだ慣れないので

付け辛い。






首に付けたのは

まだあまり前傾になりすぎないようにするため。






後ろ姿。

新しい装具2





どっちもマジックテープが手の届くとこにあるから

外してしまう心配が。。。。







手術して半年。

今日のレントゲンも問題なし。

次は半年後。

まだまだ油断はできないからね。

コルセット変わったけど

しかっりしましょ♪








にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

お風呂解禁



ようやくお風呂解禁です☆

手術してシャワーはすぐ浴びれるようになったけど

4か月が経ってようやく湯船に入ることが許可されましたよ~

長かった~


寒い時期にシャワーだけっていうのもかわいそうだったけど

何とかそれを乗り越え

暑くなってきた今風呂に入れる幸せ~~(*´▽`*)



コルセットを外してるからもちろん立ったり座ったりはゆっくりね。


久しぶりの風呂、気持ち良かったのか

なかなか出ようとしなかった・・・・



これからは毎日入れるぜ(^_-)-☆








プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示
