たまには趣向を変えて



昨日行った映画館はイオンに入ってて、そこのイオンに行くと、もれなくフードコートと本屋さんにtomoに連れて行かれます。。



その本屋で、旦那に「これ1冊買ってこ♪」って言われ。。。

鉄道ぴあ

たまには子供向けではない物が見たいらしい。

DVD見てても過度な説明も無いしね。

こういうの見ると、本当に旅したくなるんだわ・・・

どうしてくれよう・・・・・旦那よ・・・・・




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



お出かけしてきました


またまた行ってきました。

リニア・鉄道館。

引退した300系の企画展してるので、意外と混んでたわ。

みんなが300系に夢中になってる間に、空いてる場所で。

鉄道館

2階の展示室前で。

ガラス越しだからいろんなものが写りこんでるね・・・^^;


去年の夏休みもあったんだけど、小学生以下の対象でクイズラリーがあって、夏休みにはやらなかったんだけど、難しくもなさそうだったから、今回はやってみたよ。

出口近くがゴールで、そのシートを持っていけば記念品がもらえるっていうんだけど、それが、蛍光マーカーだった・・・っていう・・・( ゚д゚)ポカーン




家に帰ってからも。

家で

ホント、好きだよね~~わが子ながら^^;

















あ、tomo坊主になったの気づいた??

昨日切りました^^






や~っと後1週間。


今週はちょっと忙しそうだ。。。




最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

踏み切り。



実物も、もちろん好きだけど。


踏み切り

踏み切り2

じいちゃんにもらった九州土産についてた踏み切り。

電車見てるときは大体スタンバってるよ(^^♪








最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




夏のおもいで


天気予報では雨だったんだけど、晴れてたね。

なので行ってきちゃいました~~

リニア鉄道館

リニア・鉄道館♪♪



初めて平日に行ってきたよ、しかも私と二人で、電車に乗って^^


盆休みも終わって、平日だったからかな~、10時ちょうどくらいについたんだけど、並ばず入れた!


鉄道館

一応、こんなスポットもあるんだけど、いつも混んでたから撮ってなかったんだよね。

鉄道館2

休憩用においてある椅子(座席シートだね)。

ここもいつも満員だったの^^


鉄道館3

シミュレーター体験を見学はできるみたいで、その様子を見てるtomo。

映像が大きいし、ちょっと酔いそうだったわたし・・・^^;




また、いらん物まで買ってきちゃったけど・・・

おみやげ





まだ夏休みだから、混んでるだろうと思って、早く家を出たんだけど、そんなに急がんでもよかったらしい・・・





夏休みに入って、お出かけらしいお出かけってしてなかったから、ちょうどよかったかな(^^)v



夏休みも、あと1週間^^




また行ってきちゃいました☆




リニア鉄道館

リニア鉄道館♪


今日は車で。



この前より早く着いたので、まだジオラマの電車たちが動く前やら、シミュレーターなど見学できました。

(それぞれクリックで拡大します。)
動く前

N700系

内部

シミュレーター体験コーナーは前回行ってないし、旦那と「へ~こんな風になってるんだ~」と感心しつつ^^


ジオラマ

ジオラマはね、tomoが喜ぶと思って、前回行けなかったから、是非!って言ってたんだけど。。

動き出したらね、もっと近くで見たかったのか、あんまりだったわ。。。

大きすぎたのか?

残念(>_<)




でもね、超電導リニア展示室では思いのほか、tomoが喰いついてました^^

リニアモーターカー

ボタンを押すとリニアモーターカーが動くので、何回も何回もやってたよ・・



とりあえずこの辺見てから、私だけおみやげショップ&弁当買いに^^

その間、tomoと旦那は展示車両見たり、映像見たりしてウロウロ。

今日もたくさん歩きました。


そんなに遠くないし、電車好きな息子だし^^

2時間弱の滞在時間だけど楽しめます♪

そうそう、駐車料金700円、身障者手帳提示で無料でしたよ。

ラッキー☆☆




プロフィール

sana♪

Author:sana♪
40代に突入しました。

旦那さん40代。

息子tomo
特別支援学校高等部2年生☆
2009年6月側彎症の手術しました
2015年1月 2回目の側彎手術しました

カテゴリ
ようこそ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
リニア・鉄道館
QRコード
QR
RSSリンクの表示